<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
P!NKが町にやってきた!・P!NK kam in die Stadt!
土曜日はバーデン・ヴュルテンブルグ州で一番規模の大きい無料野外ライブが行われました。
場所はマンハイムのお城。
去年も行われ、そのときは「トーキョーホテル」などがゲストで演奏をしました。
トーキョーホテルはドイツで若者にとても人気のボーイズバンドです。どうしてトーキョーって名前なのかは分かりません。

で、今年のゲストは・・・

b0086136_5454485.jpg

P!NK


お昼は少し雨が降っていたのですが、幸い夕方にはすっかりやみました。
この日のために相方両親にベビーシッターをお願いしました。

午後2時から始まるのですが、P!NKが出るのは大体午後9時45分ごろと聞いていたので、その少し前に着くように計画。
P!NKの一つ前のバンドの演奏を聞きました。


b0086136_5455975.jpg

それがこの写真。
JULIと言うドイツで人気のバンドです。ラジオで聞いたことのある曲を何曲も披露してくれました。


彼女らの演奏が終わって・・・・

じゃじゃ~ん、P!NK登場!


b0086136_5461397.jpg

すっかり人が増えました。同じ場所にいるのに何故か舞台が遠く感じます。


「Cus I Can」で始まりました。
何曲か知らないものがあるので全部は書けませんが知っている限りでは・・・
「Stupid Girls」
「Who knew」
「Dear Mr. President」
「Let's get the Party started」
「U + Ur Hand」

人がやはり多くて、生P!NKなんて見えないし、巨大スクリーンすらあまり見えなかったのですが、聞きたい曲は全部聴けたので、すっごく満足でした。
ちなみに写真は背の高い相方友人に撮ってもらいました。身長156cmの私には出来ない業です。
相方の肩乗りにも挑戦しました・・・が、私、高所恐怖症なので、もう怖くって怖くって。
相方友人たちは肩に乗っている私を見て、「そんな変な肩乗り初めてみたよ~」と言われました(恥)。怖さのあまり変なポーズだったようです。


それにしても、自宅から歩いていける距離の所でこんなライブが開催されるってラッキーだなぁって思いました。また、きっと来年もするかも?!そうしたら誰が来るんだろうなぁ。


------------------------------------------------------------------------------------
b0086136_5462844.jpg

さて、この写真は、私たちの前にいた人のもの。
面白かったので撮ってみました。どうやら、来週結婚するらしく、結婚前の男だけの独身パーティをしていたようです。
たくさんの女の子たちからTシャツにサインを貰っています。
Tシャツのドイツ語を訳すと「さようなら、女の子たち! 君たちもボクっていうチャンスがあったのにね」。
1キスに付き1ユーロらしいです。




b0086136_5464220.jpg

ちなみにこの3人も女だけの独身パーティをしていたようです。
左から、新婦の姉、新婦、新婦の結婚証人だそうです。
って、前の男の人の未来の花嫁です。
別々にパーティをしていたのが、偶然出会ったようでした。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2007-07-31 06:11 | うちの周辺 | Comments(0)
トルコの結婚式・Tuerkische Hochzeit
先週末は相方いとこの結婚式がありました。
奥さんになる人がトルコ人で、トルコ式を取り入れた結婚式となりました。

b0086136_528690.jpg

まずはブーケを持って、新郎が新婦を迎えに行きます。
ただ、一筋縄ではいきません。新婦の家族が入り口をはだかってなかなか家の中に通してくれません。婚約パーティの時のように、「これでどう?」とお金が入った封筒を家族に渡して行きます。

b0086136_5341355.jpg

封筒の準備万端!

やっと家の中に通してもらって、新婦と対面し、まずは市役所へ行きます。


b0086136_5281978.jpg

何台もの車が市役所まで新郎・新婦の後を追ったのですが、市役所に着くまでクラクション鳴らしまくり。これが習慣のようです。


相方いとこカップルも、私夫婦が結婚した所と同じ市役所で入籍をしました。
残念ながらブログ用の写真はないので、雰囲気はリンク先を見てください。

b0086136_5283298.jpg

入籍が済んで、外に出てみると、犬の会の人たちがこんな準備をしていました。
新郎・新婦は犬を通して知り合ったのです。
新郎が新婦を抱っこしてハードルを渡りました。

さて、市役所での入籍が済んで、次は会場での披露宴です。
チーズケーキ村の村民会館を借りて行われました。招待された人数なんと450人!!
会場には人・人・人とたくさんいました(当たり前)。


b0086136_5284419.jpg

舞台上には3人の男の人たちが演奏をして、その前に踊るための場所が取られて、曲が始まるごとにみんな踊っていました。
ゆっくりしたテンポもあれば、激しい音楽もあり、私もトルコ式ダンスを見よう見まねで踊りました。ヒールを履いていたので、後で足がえらいことに・・・(笑)。
とにかくみんな踊る、踊る!小さい子たちもとっても上手に踊っていました。

ただ、この音楽、ものすごく音量が大きいのです。一度新郎母が「もう少しボリュームを下げられないか」と言ったところ、「結婚式だから無理だ」と断られたそうです。
踊り明かしたと言っても過言ではない結婚式でした。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2007-07-25 05:51 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(4)
ガーデンパーティ・Gartenfest
先週末、相方伯母のお庭が完成したのを記念してパーティが行われました。
それまで天気があまりよくなく気温も低かったので、相方伯母はかなり心配していたのですが、当日ピーカン照りで34度くらい気温があったのではないでしょうか。
とにかくお天気に恵まれたパーティとなりました。

b0086136_4251084.jpg

テーブルセッティング
相方母と伯母が二人で考えてしました。ゲストにも好評でした。



こちらが完成したお庭です。
b0086136_4253123.jpg

テーマが日本庭園風と言うことで、時間をかけてじっくり作ったようです。


b0086136_4254366.jpg


食事の写真を撮るの忘れました。
シュニッツェル(ドイツ風トンカツ)や豚肉フィレの野菜ソース和えなどがメインで、あとは数種類のサラダが出ました。
デザートの代わりに4種類のケーキがあって、お腹はもうパンパンでした。

ゲストみんなが相方伯母のお庭とパーティを楽しんだみたいで、相方伯母はとっても喜んでいました。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2007-07-18 04:33 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(6)
うわ~!・Uuups
こんにちは~。
話題にえらく遅れていますが、みなさま「Live Earth」はご覧になりました?
東京(って言うか幕張なんですね)のリンケンパークとリアーナ、それからロンドンのマドンナ、ニューヨークのアリシア・キーズなどなどを所々見ることが出来ました。
マドンナ格好よかったなぁ。あんなハイヒールで踊れるのだからすごいわ~と全然違うところで感動していたりしていました。
ハンブルグのシャキーラも見たかったなぁ。ドイツにいながら何故か見ることが出来なかった・・・。

チャンネルはPro7(ドイツの民放)とSF2(スイスの放送局)をパチパチ変えながら見てました。

SF2はスイスの放送局なのですが、こちらでも見ることができるのですね。映画やドラマもやっていて、その間はコマーシャルと言うものがないのですよ!いや~、ありがたい。
なので、近頃は「デスパレードな妻たち」も「グレイズアナトミー」もSF2で見ています。ドイツよりも少しストーリーは早いのですがね。ちなみに今ドイツでこの二つの番組は夏休み中なんですよ。

ああ、話がそれてしまいました。

「Live Earth」を一緒に見ていた相方が一言。
「あと、これ(ロンドンライブ)にカイリー・ミノーグとローリングストーンズが出てたら完璧なのに・・・。って言うか、見に行くし」

そんな豪華なライブなら私も行きたい。いや、マドンナだけでも十分なんですけどね。

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、前置きはこの辺でおいておいて・・・(すっごく珍しく長い前置きでしたね)。

やってしまいました。

お出かけするときには、たいていお財布などを入れるバッグの他に大きなバッグを持っていきます。その大きなバッグにパンパース、おしりナップそれから除菌スプレーなどを入れています。
それをベビーカーの下に入れて持ち運びしています。

その日はダンボールと大きなバッグを両方持っていました。
ダンボールを捨てるために裏へ行って、大きなバッグは入り口においておきました。ベビーカー担当の相方に「このバッグ、ベビーカーに入れておいてね」と声をかけながら・・・。

さて、町で楽しいお買い物をして、気分はすっごくハイ!
マーケットで新鮮なレタスなども買って、ベビーカーの下に入れようとしたら・・・

バッグがない!!

相方に「大きなバッグ、ベビーカーに入れてくれたよね?」って聞いたら、「そんなの知らないよ。第一今日はパンパース必要ないって言っていただろ?」とのこと。

え~!!!入り口に置きっぱなし!

もう、楽しいショッピングの気分も萎えてしまって、頭の中ではどうしようの嵐。

「大体パンパースなんて取る人なんていないから、きっとまだ入り口にあるよ」と相方。

戻ってみたら、バッグの影も形もなし。そりゃあそうだ。ここはチーズケーキ村じゃないのよね。

すっごくショック!

「携帯や財布などの大事なものが入ってなかっただけいいじゃん。明日このアパートの住人にバッグを見たか聞いてみたら」と相方。


う~ん、あのバッグね、相方母からのプレゼントだったのよ。戴き物だけに紛失はつらいわ。


翌日、下の階に住む学生さんが来てくれました。






あのバッグを持って!!!


なんでも学生さんが見つけて、中を見てみたらパンパースが入っていたので、ほぼ私の物だろうと思ったらしいのです。
他に何か入っていないかと見てみたら、私の古いクレジットカードも入っていたそうで、それで持ってきてくれたそう。盗られなくってよかった。

もう、もう、感謝感激雨あられでございます!!

実は下の階に住む学生さんには色々お世話になっているのです。
私がまだ働いているときには荷物を受け取ってくれたり、他にも色々と助けてくれたりして、まさにアパートの管理人さん?と思うくらい(笑)。

今回は戻ってきてよかったけど、これからはコミュニケーションをちゃんととって気をつけよう。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2007-07-11 03:17 | うちの周辺 | Comments(2)
セール!・Sale!
b0086136_336174.jpg


もう既に今年も折り返しになったのですね。
時間が経つのは早い、早い!一日が過ぎるのも早いわ~。

6月の半ばくらいからセールの文字がチラホラと見られるようになりました。日本でもセールが始まっているんでしょうね。

さて、私もいそいそと町に出て、お買い得品をゲットしようと思いましたが、残念ながら何も見つからず・・・。あ、そういえばVネックのニットを買いました。秋になったら着ようと思って。
夏物は今のところ収穫なしです。

またお散歩がてらに町に出て、お買い得品を探そうと思います。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2007-07-03 03:44 | ドイツ全般・allgemein | Comments(3)
free counters