人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京1・Tokyo1
どこへ行っていたかと言うと、里帰りをしていました。
どうしても、どうしても日本でしないといけないことがあったので・・・・。急に決まったこの里帰りなのですが、レイルパスをちゃっかりと買って少し旅もしたいなぁと。

行き先はタイトルの通り、東京です。


東京1・Tokyo1_b0086136_4521093.jpg

実家のある大阪で用事を済ませていざ東京へ!
タコツボが気になって買いました。なかなか美味しかったです。
これ、フタも付いていると色々あとで使えそうなのですが・・・。



東京1・Tokyo1_b0086136_4523045.jpg

左側に立つのを見て「ああ、東京にいるんだなぁ」と思いました。
大阪やドイツと逆のような気がします。ついつい忘れて、右側に立ってブロックしていたかも?!



東京1・Tokyo1_b0086136_4525258.jpg

どこか忘れましたが、パチリと・・・。かなりおのぼりさんです。
東京はなんと10年ぶりと思ったら、3年前にも来ていました。



東京1・Tokyo1_b0086136_4531353.jpg

銀座→秋葉原をうろうろした後、アメ横へ。
やはりこちらでもぶらぶらしただけです。



東京1・Tokyo1_b0086136_4532826.jpg

東京タワー!




東京1・Tokyo1_b0086136_4534878.jpg

上からの眺めです。



東京1・Tokyo1_b0086136_454856.jpg






東京1・Tokyo1_b0086136_4542953.jpg


その後、写真にはないのですが、六本木ヒルズにもちょこっと立ち寄り、それから夕食のためにレストランへ・・・。
二人ともどこに行っていいかわからないので、あ~だ、こ~だといいながら歩いた挙句、とあるホテルへ・・・。



東京1・Tokyo1_b0086136_454509.jpg

そこで飾られていた五月人形です。



東京1・Tokyo1_b0086136_4574492.jpg

レストランは最上階にあって、ゆっくりとぐるぐると回っています。座っているだけで、たくさんの景色が楽しめますよ♪
かなり写真を撮ったのですが、どれもボケていて残念。


東京1・Tokyo1_b0086136_458018.jpg

最後はやっぱり東京タワー!


東京一日目終了です。
by elise_hitsujikai | 2008-05-17 05:35 | 日本・Japan | Comments(8)
Commented by たかぴょん at 2008-05-20 15:30 x
お帰り~ 

タコ飯 私も好きで神戸に出張の帰り良く買ってます。

秋葉原は変わったんじゃないかな?
この間相棒と歩いていたら、以前には見た事の無いお店が
あちこちに有ってちょっとびっくり。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-05-22 03:43
♪たかぴょんさま♪
こんばんは~、そしてただいま~。
秋葉原変わったんですね。初めて行ったので全然わからないのですが・・・。
ひさびさの東京楽しかったですよ。

たかぴょんさんもタコ飯がお好きなんですね!
空いたあのツボはどうされるのでしょうか?捨てちゃう?それとも何かに使われていますか??
Commented by たかぴょん at 2008-05-22 09:13 x
底に穴をうまく開けられれば、 花なんかの鉢として使えます。
但し、成功度は低く、大穴を開けてしまいます。 (^_^;)

そんな事に使わなくても普通に釜飯でもこれで炊いた方が
いいのかな・・・・
Commented by elise_hitsujikai at 2008-05-23 15:32
♪たかぴょんさま♪
鉢として使われるんですね!
植物に使うアイデアはまったく浮かびませんでした!すごいなぁ。

これで釜飯ってできるんですかね?蒸すような感じですればいいのかしらね・・・って実家に置きっぱなしにしちゃったので、お試しができないんですが(笑)。
Commented by kuri-m at 2008-05-24 19:26 x
ベビーちゃんが生まれた頃に書き込みをさせていただきました。


この蛸壺弁当、空容器を鉛筆立てとして使っています。
かなり本数が入ります。

存在感ありますよね・・この図柄と形。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-05-25 03:53
♪kuri-mさま♪
こんにちは~。覚えていますよ。お元気ですか?
kuri-mさんもこの蛸壺お持ちなんですね。鉛筆立てとして活用されているんですね。確かにたくさん入りそう!

あの存在感がきっとお客さんをひきつけてやまないんでしょうねぇ。お弁当を探していたときに、ぱっと目に入ってすぐに買ってしまいましたから、私。
この後の使い道に悩む方もきっとたくさんいらっしゃるんでしょうか。
Commented by tvhuette at 2008-05-26 20:30
お帰りなさいませ~!どちらにおでかけなんだろうと思っていたら日本でしたか!一番上のタコツボのタコのプリプリそうな見た目がたまりませんっ!下のご飯はタコ飯なんですね。うぅ、美味しそうっ!

沖縄、私はまだ行ったことがないので旅行記、楽しみにしてます~!
Commented by elise_hitsujikai at 2008-05-28 03:39
♪tvhuetteさま♪
ただいま帰ってきました~~。
そうだったのですよ、日本でした。急に決まった里帰りだったので準備もままならず、持ってきた私の服のちぐはぐなこと!本当にまともな組み合わせが少なかったです(爆)。それを理由にショッピングでも・・・と思ったのですが、華奢な日本人体型の服は似合わないので涙を呑んであきらめました(再爆)。
沖縄の写真、先ほど整理していたら、たいていの写真のデータが壊れてしまって、あまり手元にないのですが、がんばって続けますのでお付き合いくださいませ。
<< 東京2・Tokyo2 ただいま~・Halloooo >>
free counters