人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出かけ・Ausflug
今日は相方がフランクフルトに用事があったので、一緒に付いて行きました。



相方が用事を済ませている間にこひつじっちと私は街中へ・・・。


うちの近くにはないお店を覗いたりして、気分転換に。


フランクフルトではたいてい和食レストランに行くのですが、今回はランチにフランス風なパン屋さんに行ってきました。
ここのパン屋さん、友人に連れて行ってもらって以来すっかりファンに。

お出かけ・Ausflug_b0086136_4473941.jpg

美味しそうなパンがたくさんあるんですよ~。
写真には写っていませんが、ケーキもあります♪キッシュもあります♪
お持ち帰りもできるし、そこで食べることもできます。


お出かけ・Ausflug_b0086136_4475763.jpg

私が注文したのは、サーモンとディルのサンドイッチと紅茶。
食べかけですみません。

このパン屋さんは子供連れ・赤ちゃん連れでもOKなので助かります。
ベビーフードを温めてくださいとお願いしたら快く引き受けてくれました。

翌日の朝食用にクロワッサンとブリオッシュを買いました。明日が楽しみです。




------------------------------------------------------------------------------
相方の用事が済んで、待ち合わせの場所へと歩いている時にこんなジャンパーを着ている人を見ました。
お出かけ・Ausflug_b0086136_448129.jpg

この方日本が好きなのかなぁ?
by elise_hitsujikai | 2008-04-25 05:01 | うちの周辺 | Comments(6)
Commented by bubu_maje at 2008-04-25 11:08 x
お久し振りです。やっとゆっくりしてきましたのでまとめて拝見しました。
小さい赤ちゃんがいらっしゃるのにお菓子作りをされるのはエライですね~。PCに手を突っ込んでとって食べたい気分になりましたわ(笑)
こひつじっちちゃんも大きくなられて離乳食に気を使いますね。手を抜けるところは抜いてリラックスして楽しく食べさせて下さいね。
カフェでの美味しそうなパン、そして紅茶がおいしそうですね。ティーポットのセットがオシャレでほしくなりますね~。
Commented by 花輪永吉 at 2008-04-25 19:00 x
よぉ〜ひつじっち!!

よさそうな店だね ¥(^。^)¥
そのサーモンとディルのサンドイッチはよだれモンよ!!
俺も、サンドイッチが好きだからね.......食べてみたいのさ...(笑)

一つ気になったのが、「赤ちゃんずれOK」......???
赤ちゃん連れて行けないとこでもあるのかい?(苦笑)

でさぁ、ひつじっち、そのポットは冷めないようにその下の何かに乗っかってるのかい?
紅茶ってさぁ、なんか冷めるのが早い気がしてならんのよ(爆笑)
だからそれはひょっとしてそうかな〜なんて思ったのさ....(笑)
それもやはりドイツ製なのかな?
ドイツの物って人間工学にもとずいて作られてるものが多いよな。

ん?なんか↓美味そうなモンが見えるからちと寄ってくか!
Commented by ihoko at 2008-04-26 02:01 x
最近、自然発酵の田舎パンに凝っていて毎日焼くんですけど・・簡単なの。おひつじちゃま・・レシピ欲しい?南イタリアのプーリア地方アルタムーラという地区のものなんですけど・・ブルゴーニュのパンに似てるのよ。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-04-27 03:39
♪マジェさま♪
こんばんは~。お元気ですか?
ごぶさたしております。
お菓子作りは大好きなので、空いた時間を見つけては焼いているのですが、お料理は・・・なんですよ。
ティーポット、可愛らしいですよね。私も欲しいなぁとおもっているんです。

♪はなわっち♪
赤ちゃん連れOKというのは、赤ちゃんを連れて行っても安心していられると言う意味だったのだけど、確かにOKって書くと変な感じだね。
指摘してくれてありがとう。
ティーポットの下にあるのは、冷めないようにするためのものだよ。うちもあるけど重宝しています。

♪ihokoさま♪
こんばんは~。お元気ですか?
ええ、毎日パンを焼いているんですか?!すごいなぁ。
何だか難しそうなのだけど、私にでも焼けるのかしら?
レシピお願いしようかなぁ。
Commented at 2008-04-28 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-05-16 13:47
♪鍵コメさま♪
お返事を随分お待たせしてしまい、すみません。
お元気ですか?
さて、あちらでの生活が始まりましたね。慣れるまで大変かもしれませんが、楽しんでくださいね。

こちらこそ鍵さまと知り合いになれて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
<< 少し休憩・eine klein... アプリコットとアーモンドのケー... >>
free counters