人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お餞別・Abschiedsgeschenke
お餞別・Abschiedsgeschenke_b0086136_1595695.jpg

先週の金曜日から相方は育児休暇に入りました。

それも2ヶ月!ええ、長いです。

スイスのお仕事がこれで終了になるので、一緒に働いていた同僚や上司からお餞別として上の物を贈ってくれたそうです。

エスプレッソのカップ&ソーサーはある同僚がミラノに行ったときに買ってきてくれたものらしいです。「君(相方)を見るとエスプレッソを思い出すんだよね」と言ってくれたそうです。
これを聞いてすぐに、「うちもエスプレッソマシーンを買おう!」と決意(笑)。



お餞別・Abschiedsgeschenke_b0086136_1510852.jpg

みんなからはスイスのパズル。
こんなにたくさんの州がスイスにあるんだなぁと改めて知りました。スイスの地理を知るいい機会になると思います。


さて、この2ヶ月間、相方くんの活躍が楽しみです。
by elise_hitsujikai | 2008-04-20 15:26 | スイス・Schweiz | Comments(3)
Commented by tvhuette at 2008-04-20 23:48
育児休暇2か月ですか?!相方様、かなりご活躍してくれそうですね!
エスプレッソのカップ&ソーサー、ガラス製っていうのは珍しいような?さすがミラノ、オシャレ~!

スイス、こんなに州があるとは!実はドイツの州も全部完璧に場所と名前が一致しない私です(滝汗)・・・。
Commented by jeweldays at 2008-04-21 02:00
パパが2ヶ月も育休取れるなんて素晴らしい!
日本も見習わなくては!ですね♪
育児をしてもらえるのもありがたいことですが、家族3人で過ごす時間がたーっぷり取れるのも、うれしいですよね。^^
Commented by elise_hitsujikai at 2008-04-21 05:46
♪Huetteさま♪
こんばんは~。
そうなんですよ、2ヶ月も家にいるんですよ(・・・って書くとちょっと嫌そうに聞こえますね・笑)。活躍・・・してくれそうかな???
この育児休暇は去年から施行された「Elterngeld」がかなり後押ししております。これがなかったらしていなかったはず!
Huetteさんと同じくドイツの州もちっとも名前も場所もわかっていないんですよね。ドイツ版のパズルもあったりするのかなぁ。

♪RIE姉さま♪
うちは2ヶ月取ってくれたのですが、中には半年取っているパパもいるんですよ。そこは奥さんがバリバリ働いているのですが。
日本もそうなったらいいですよね。
家族3人での時間、た~っぷり楽しむつもりです♪すでに計画済みだったり?!
今まで平日ほとんど家にいなかった相方なのですが、こひつじっちはパパっ子なんですよ。だからずっと家にいたらもう、私の居場所がなくなっちゃうかも?!
<< ご近所さんの誕生日・Gebur... タイマッサージ・Thaimas... >>
free counters