人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイマッサージ・Thaimassage
お久しぶりの更新です!
みなさまお元気ですか?

チーズケーキ村に住んでいたとき、同じ村にあるエステみたいな所に定期的に行っていたのですよ。「Shiatsu」なる指圧コースもあって、一度頼んでみると、ま~ったくツボが違うのです。
「ああ、そこツボじゃなくって、もう少し左だから!!!」とものすごく歯がゆい思いをしました。
それ以来ドイツではマッサージは頼まない・・・と心に誓う割りにはまた看板を見かけると、「少し試してみようかなぁ」と心が揺らいだり。

この前、親子3人で近くを散歩しているときに、タイマッサージのお店を発見。すかさず相方が「行ってみたら?」と促してくれたので、予約を取って行って見ました。

タイマッサージ・Thaimassage_b0086136_3595838.jpg

こんな感じで~す。
夜になると足が重くなって、眠りにくいことが多いので、足マッサージをお願いしました。



タイマッサージ・Thaimassage_b0086136_402785.jpg

世間話をしながら足をマッサージしてくれます。
もう少し強く押してくださいなどと注文も付けてみたり。
すごく気持ちよかったので、眠かったです。
あはは、太い脚で失礼します。



タイマッサージ・Thaimassage_b0086136_40497.jpg

両足で60分。す~っきりしました。
おまけに両手、両腕、肩までもマッサージしてくれて大満足♪

ああ、これでこのまま少し眠れたら最高だったのですが、こひつじっちも傍にいたので眠れず。いやいなくても眠れたかどうかは・・・不明。
by elise_hitsujikai | 2008-04-17 04:14 | うちの周辺 | Comments(3)
Commented by ihoko at 2008-04-18 18:22 x
正様のところの掲示板から・・拝見に来ましたわ。
あぁ・・・羨ましい。イタリアでね。今まで3回行って3回ともすっきりどころか・・かえって肩が重くなるほどどこも下手だったので・・。日本に行った時、やたらマッサージという看板が目に付いて困りましたわ。
あぁ・・羨ましい。
Commented by あこべえ at 2008-04-19 19:19 x
お久しぶりです♪
マッサージいいですねえ^^
あこべえも行ってみたいのですが、なんとなく痛さに耐える自信がなくて・・
でも、きっと気持ちいいんだろうなあ・・・
今肩こりがひどいので、看板を見たらふらふら行ってしまいそうです(笑)

Commented by elise_hitsujikai at 2008-04-20 15:08
♪ihokoさま♪
やっぱりヨーロッパはどこも同じなのかも知れませんね~。
「そこ違うってば!」と私も何度も心の中で叫んでおりました。イタリアでもマッサージの押しは弱いのかしら?こちらではものとてもゆるいんですよ。どうしてなんでしょうね?ドイツ人ってあんまり身体がこらないのかしら??

♪あこべえさま♪
お久しぶりです!お元気ですか?
マッサージいいよね。もう、大好き♪
あこべえさんも肩こりなんですね。私もものすごく凝って大変なときがあります。日本だとクイックマッサージなど予約なしで行けるのでいいですよね。ささ、どうぞどうぞ・・・(何故か誘惑)。
<< お餞別・Abschiedsge... 野菜とブルグアのオーブン焼き・... >>
free counters