人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッキングショー・Kochschau
久しぶりの更新です。さすが師走と言うだけあって、私走っております。

さて、今週の月曜日はこんな所に行ってきました。

クッキングショー・Kochschau_b0086136_152070.jpg

マンハイムにあるローゼンガーデンです。
トラックにフォーカスを当ててみると・・・。



クッキングショー・Kochschau_b0086136_1521620.jpg

ティム・メルツァーのクッキングショー

この人のテレビでやっているクッキング番組をよく見ているのを知っている相方がプレゼントしてくれたのです。


クッキングショー・Kochschau_b0086136_1535238.jpg




クッキングショー・Kochschau_b0086136_1523082.jpg

この方です。
ドイツのジェイミー・オリバーと言われております・・・が、ビジュアル的にはちょっと違う?


次々と美味しそうな料理を観客と一緒に作っていきます。


クッキングショー・Kochschau_b0086136_1524571.jpg

料理を全くしない男の人と作ったトスカーナポテトとソーセージのトマトカレーソース添え。
ティムが「ニンニク入れてね」と言ったのに、この男の人はざばっと生姜を入れていました(驚)。







次の写真3枚はイタリア人コックさんと一緒に作ったもの。


クッキングショー・Kochschau_b0086136_153175.jpg

何かのお魚のオーブン焼き。すっごく美味しそうでした。いい香りが会場に漂っていてお腹が好きました(爆)。

クッキングショー・Kochschau_b0086136_1531863.jpg

パネトーネのフルーツソース添え。
イタリアのクリスマスケーキみたいなものなんでしょうか?


クッキングショー・Kochschau_b0086136_1533683.jpg

一番手前にあるのがボンゴレ。
これも美味しそうだった。





クッキングショー・Kochschau_b0086136_154979.jpg

好き嫌いの多い10歳の男の子と作った料理。
何かのお魚と手つぶしトマトソースのペスト添え。
これもね、魚のいい香りがして、食べたかったなぁ。試食したい!と手を上げたのですが、当たらず。残念。

この男の子はお魚嫌い、トマト嫌い、パルメザンチーズは耐えられないとティムが用意したものをほとんど「嫌い」と言い続けて、ティムを困らせていました。
ただ、試食したら、「美味しい♪」とびっくりしてて、ティムもホッとしていました。






クッキングショー・Kochschau_b0086136_1542673.jpg

パン包みのローストビーフと野菜のオーブン焼き。
野菜は玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンでした。
マスタードハーブソースをビーフに塗って、パン生地をかぶせ、190度のオーブンで25分、それから140度に下げてまた25分焼きます。取り出してから15分休ませます。
簡単そうだし、美味しそうでした。



クッキングショー・Kochschau_b0086136_1544363.jpg

さて、ティムのショーってなぜかこれがお約束なんでしょうか?
カラメルで、綿状のものを作っていきます。
生で見られて嬉しかったです。


クッキングショー・Kochschau_b0086136_1545965.jpg

この日観客の中で一番長く結婚している男の人(確か49年)と一緒に作ったデザート。
フォンドンのバナナココナッツアイス添えとラムフルーツ。
これ食べたかったなぁ。
フォンドンは私の好きなデザートの一つ。


まだ、アンコールもあったのですが、家に帰りました。
休憩もあっての約4時間のショーはすっごく楽しかったです。

帰り際にティムの最新の料理本(サイン入り)を買いました。
あと出口でお料理スプーンも貰ってちょっとお得な気分。

もしも行こうかなぁと思っている人がいらっしゃるなら、是非お勧めします。
by elise_hitsujikai | 2007-12-14 02:42 | うちの周辺 | Comments(8)
Commented by at 2007-12-18 01:59 x
よかったですね〜。おいしそうなものばかり!
たまにはこういう刺激も必要ですね♪

↓ジャガイモのスープも、この季節には嬉しい一品。
作ってみます!
Commented by bubu_maje at 2007-12-18 16:42 x
お久しぶりでございます。私は今アメリカに来ていますが、こちらもお料理番組はクリスマス一色です。一日中見ていても飽きないくらいです。
お料理のお好きな奥様にお料理ショーをプレゼントしてくださるご主人様は素敵ですね。楽しく過ごされてよかったですね。
Commented at 2007-12-19 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jeweldays at 2007-12-19 05:55
お久しぶり!^^
ちょっと仕事が忙しく、今は土日も仕事でブログで遊ぶ時間がとれず、皆さんにはご無沙汰しちゃっています・・・今日は大阪のホテルから。変な時間に目が覚めちゃって。(笑)ひっちー、写真もすごく上手になっているし、ブログ面白いねー!いっきにいろいろ拝見させていただきました。
「料理したいと手をあげたのですがあたらず・・」ってところがひっちーらしくて素敵♪^^それにしても、こんなステージを見たら、その日の食卓はどれほど力が入ったのかしら!片っ端から料理しちゃいたくなりますね。^^
Commented by elise_hitsujikai at 2007-12-20 02:50
♪麻さま♪
是非是非じゃがいものスープお試しください。
簡単だし、美味しいし、食費もあまりかからないので、主婦には嬉しい一品です。
料理ショーは本当にいい刺激になりました。楽しかったです。
セクトも飲んでみたりして、気分を出してみました(笑)。

♪マジェさま♪
無事にアメリカに到着されましたか、よかった!
どうかな、どうかなと気にはかけていたのですよ。アメリカ滞在満喫されていますか?またそちらにおじゃまさせてもらいますね♪
料理は下手の横好きなのですが、あのショーのあと、何か作ってみたくなりました。・・・と、言いつつまだ作っていませんが(笑)。

♪鍵コメさま♪
そうなんですよ、本当に色々とぱたぱとしていて、まとまった時間がなかなか取れなかったりします。
鍵さまも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
Commented by elise_hitsujikai at 2007-12-20 02:50
♪RIE姉さま♪
・・・・姉さまのコメントを読んで、私、ものすごいミスをしたんじゃないか・・・そのせいで、ものすごく失礼なことをしたのではないか・・・と今気付きました。ひえ~~、失礼しました。
多分ね、私すごく勘違いをしていたわ!え~ん(泣)。

ブログを褒めてくださってどうもありがとうございます。いえいえ、まだまだ修行の身なんですけど、ぽちぽちとやっています。写真ね、始めた頃の方が上手だったなぁなんて思っていたのですが、RIE姉さまにそういってもらえるとうれしいです。
Commented by げどん at 2007-12-21 10:25 x
お久しぶりです。クリスマス休暇、どうぞ楽しんで下さい。
それにしても美味しそすぎる・・・。
そしてシェフがまたカジュアルな服で、まるでDJのような感じで
飴細工を披露してくれたんですね。
もしあの方がウチの相方なら、
「ニットものに飴が付いたら大変なんだからー!!割烹着着てよね!!」と言われてますね。
夜泣き、大変ですよね。こひつじっちが眠ったら、すかさず母も眠るのよっ。
ではまた・・・。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-12-23 07:00
♪げどんちゃん♪
きゃ~~~、きゃ~~~~、げどんちゃん!!!
お久しぶり~~~~。嬉しいわ。嬉しいわ、来てくれて♪
確かにニットものに飴がついたら、結構キレイにするの大変だよね。すっごく飴まみれになったから、彼も奥さんに言われているかもね。

夜、起されると次眠るのが大変だったりするのよ~。すかさず寝るって難しいね。げどんちゃん、何かコツある?
<< 一足早いですが・・・ ・ Es... ジャガイモのスープ・Karto... >>
free counters