人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピクニック・・・ ・ Picnic・・・
今月は赤ちゃん教室がお休みなのです。
「お休みだけどみんなで会いましょうか」ということで、何度か私たちも行っているこの公園でピクニックをすることに。

家を出るときにお天気雨にあい、「あら、大丈夫かしら?」と思っていたら、着いたときにはいいお天気に。

よくこちらに通っている人がペンギンがいるのよ~と教えてくれたので、みんなで行ってみました。


ピクニック・・・ ・ Picnic・・・_b0086136_1254829.jpg

小さいペンギンさん(多分こういう種類なのだと思います)、とっても可愛らしい!


ピクニック・・・ ・ Picnic・・・_b0086136_126159.jpg



さて、いざお弁当を・・・と言う頃になって、風が吹きはじめ、曇りになった途端肌寒くなりました。

芝生の上でお弁当を開くには寒すぎるので、ホールみたいなところに入って食べることに。
折角みんなで写真を撮りたかったのになぁ、残念。
もう夏は終りなのね~。


食後にはホワイトチョコレートブラウニーを焼いたのでそれもみんなで分けて食べてもらいました。好評だったので心の中でうきうきしてました。


「来週はどうする?」と言う話になって、「じゃあ、うちによかったらどうぞ」と提案を。
なので来週はうちにたくさんの大きなお客様と小さなお客様がきてくれま~す。今から楽しみ。
by elise_hitsujikai | 2007-09-04 18:11 | うちの周辺 | Comments(4)
Commented by 彩ママ at 2007-09-05 10:25 x
ひつじっちさん、こんにちは〜。ピクニック♪なんかもぅ響きからして好きです。お弁当持って赤ちゃん連れてのピクニック、私も彩がまだこひつじっちくん位の頃、ママ友とやったなぁ、懐かしいなぁ。外出して友達と会いたいけど外食となると勇気と気合いが必要で、こういう外でなんの気兼ねなく友達とご飯食べられるのは母子共リフレッシュ出来たように思います。今度はひつじっちさんのお家に集まるのですね〜♪楽しみですね。さらりとチョコレートブラウニーを焼いちゃうなんて、かっこいいです、ひつじっちさん☆
Commented by あこべえ at 2007-09-05 12:54 x
ピクニック、いいなあ・・
気軽にひょいと行ける距離にそんな素敵な公園があるのねえ。。
うらやましい・・・
んで、普通の公園にペンギンがいるのっ!!
こちらでは考えられないよ。。。。

素敵なママ友に囲まれて楽しく子育てがんばってね^^
Commented by usagihuette at 2007-09-05 20:03
初めまして!ウチのブログにお越し頂いてありがとうございました!

赤ちゃんがいらっしゃるのですね!お友達ママさんと赤ちゃん連れピクニック、可愛らしい光景が目に浮かびます~。そしてこれまた可愛いプチペンギン行列!ご近所にペンギンがいる公園があるなんていいですね~。

またお伺いしますね!どうぞよろしくお願いします!
Commented by elise_hitsujikai at 2007-09-10 16:44
☆みなさま、お返事が遅くなってすみません☆

♪彩ママさま♪
ピクニックって本当に響きからしていいですよね。ワクワクしてくる言葉です。彩ママさんも彩ちゃんが小さいときになさったんですね~。どんなお弁当を持っていってたのかしら?彩ママさんのお弁当だったらとても丁寧に作られているんだろうなぁと想像します。私は簡単なものしか作らないので、格好よくはないんですよ(汗)。

♪あこべえさま♪
そうそう、ここの公園ってね、動物園も少し入っているのよ。
お腹の大きなヒツジのママもいたよ~。大きな池もあって、そこでボートも漕げるし、フラミンゴたちもいるんだよ。
とってもお気に入りの公園です。

♪usagihuetteさま♪
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
この公園はとても大きくって、動物もいたり、子供たちが存分に遊べる芝生もあったりして、将来はきっと週に1度は必ず行きそうな感じです(笑)。usagihuetteさんのお住まいの所にも素敵な公園がありそうな感じがしますが、どうでしょう?
こちらこそよろしくお願いします!そちらにもまたお邪魔させて貰いますね。
<< いらっしゃいませ~・Herzl... ベビーカー・Kinderwagen >>
free counters