人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Our new family!
Our new family!_b0086136_1273869.jpg


うちに家族が一人増えました。
男の子です。5月18日に体重3340g、身長51cmと言う大きさで生まれてきました。




・・・と言うわけで、どこに行っていたのかと言うと、病院でした。
by elise_hitsujikai | 2007-05-27 02:55 | ごあいさつ・Begruessung | Comments(18)
Commented by yume-no-izumi at 2007-05-27 07:07
おめでとうございます! 元気そうな寝顔ですね☆
Commented by ihoko at 2007-05-27 18:46 x
ものすごく可愛い。おめでとう・・。元気そうな男の子。おひつじちゃまの体調はいかが?無理をしないようにね。
Commented by garnet-16 at 2007-05-27 23:59
おめでとうございます!
実は少し前から、ドイツでの生活がわかればと思ってこちらのブログを拝見していました。
いつかはと思っていたのですが、今回こんなにおめでたいことがあったのでコメントさせていただきます。
ほんとホヤホヤでかわいい赤ちゃんですね☆
Commented by にこにこ at 2007-05-28 00:08 x
キャー!!おめでとう!!可愛い男の子だね。
無事出産おめでとうね。
ゆっくり自分の身体も大事にして育児頑張ってね。
赤ちゃんって見てるだけで笑顔にさせてくれる天使だよね。

お産も日本とドイツとではちがいはあるのかな??
Commented by 夕起子 at 2007-05-28 07:57 x
ご出産おめでとうございます~~!
しっかりした顔立ち、いつまでも眺めてしまいました(赤ちゃんには周りを幸せな気持ちにしてくれるパワーがありますね)。
産後なのだから無理をしないでいっぱい休んでくださいね~。
Commented by SHIMACO at 2007-05-28 13:34 x
おめでとう!
王子様のご誕生〜♪
よかったねえ。(*^_^*)
しっかり養生してくださいね。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-05-28 18:20
♪yume-no-izumiさま♪
はじめまして。ありがとうございます。
とても元気で、よく寝て、よく飲んでくれるのでとても助かっています。
また、そちらにもお邪魔させて戴きますね。

♪ihokoさま♪
ありがとうございます。おかげさまで、産後の経過はとてもいいです。妊娠中も風邪以外は特に大変だった記憶もなく、産後も調子がいいので、ありがたいなぁと思っています。

♪garnet-16さま♪
こんにちは、初めまして!いつも見てくださってありがとうございます。
もうすぐドイツにいらっしゃるんですね。どちらにお住まいになるんでしょうか?またそちらにもお邪魔させて戴きますね。

Commented by elise_hitsujikai at 2007-05-28 18:21
♪にこにこちゃん♪
キャー、ありがと~。
親ばかだけど本当に毎日ず~っと見ていて飽きないし、何か新しいことを発見するわ。上の写真は生後数時間のものなので、今は少し顔が変わっているよ。
お産の違いはまた書くつもりなのでお楽しみに♪

♪夕起子さま♪
ありがとうございます~。
今日うちの両親がこちらに応援に来てくれるので、ゆっくり甘えさせてもらおうと思っています。夕起子さんのおっしゃるとおり、赤ちゃんには周りを幸せな気持ちにしてくれるパワーがあると思います。病院でどの赤ちゃんんを見ても、ほんわかした気持ちになりました。

♪SHIMACOさま♪
ありがと~~。
いや~、本当に親ばかだけど、両親二人とも王子にメロメロでございます(笑)。
Commented by kuri-m at 2007-05-28 20:00 x
もうずいぶん前にコメントをさせていただきました。

おめでとうございます!!
現在、私は産後ヘルプで新米ママさんと赤ちゃんのお宅にお手伝いに行っています。
そこも男の子。

可愛い王子さま、どうぞ大切に育ててください。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-05-28 22:53
♪kuri-mさま♪
ありがとうございます。
kuri-mさんは産後ヘルプをなさっているんですね~。うちも助産師さんが家に来てくれますが、本当にありがたいです。
自宅に戻ってから、分からないことがどんどんと出てくるんですよね。なので、メモをしてどんどんと質問しています。
どのくらいの頻度でお手伝いにいらっしゃるのでしょうか?
Commented by kuri-m at 2007-05-29 20:05 x
退院後に伺います。
そして二週間から体調によっては一ヶ月以上って時もあります。
双子ちゃんの時は二ヶ月通いました。
一日2時間~3時間で沐浴、家事などをします。
実は今日、四年前にお手伝いした方と偶然再会。
女の子はもう四歳。「私、このおばちゃま知ってる感じがする」って言われました。

ママって大変だけど、楽しいですよ。
Commented by jeweldays at 2007-05-30 15:20
かっっっわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
すごーーーーーーい!!! イケメンじゃーーーーーーん!!!

おめでとう、ひっちー。よく頑張ったね。

体格もまずまずだし、これからが楽しみだねっ!
思いっきり、育児を楽しんでくださいね。

本当に 心から おめでとう♪^^
Commented by elise_hitsujikai at 2007-06-03 04:26
♪kuri-mさま♪
>「私、このおばちゃま知ってる感じがする」
素敵ですね~。やっぱりどこかで覚えているんでしょうね。
双子ちゃんのお世話は大変そう!
kuri-mさんは新米ママさんの強い味方ですね。
ママって本当に楽しいです。

♪RIE姉さま♪
ありがとうございます♪
ごくごくとおっぱいを飲んでくれるのでとても助かっています。
2週間経った今もう誕生したときの体重を上回ったのでホッとしています。育児楽しみますよ~♪
Commented by jchst at 2007-06-07 19:25 x
こんにちは、初めて書かせていただきます。実はひつじっちさんの相方さんとうちの奥さんが同じ会社で、うちの奥さんからこのブログの事を聞いて、いつも楽しく読ませていただいています。

赤ちゃんの誕生、本当におめでとうございます。実は半年前に我が家でも長女がここドイツで誕生し、ひつじっちさんの今の状況がよく察せられます。上の「ドイツでの出産」のコラムではおっしゃることがうちにもよく当てはまって、「そうなんだよね」と頷きっぱなしでした。

赤ちゃんの性別は生まれる前から分かっていたんですか。うちの場合は生まれるまで分からないままにして、そのため、ベビー服など、前もって買うものに限界がありました。ドイツって、多くの人が赤ちゃんの性別を前もって知ることが多いのか、ベビー用品専門店に行くと、服なんかは色やデザインなど、はっきり女の子あるいは男の子用と別れているような傾向が感じられました。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-06-08 03:48
♪jchstさま♪
こんにちは、はじめまして!
jchstさんご夫婦のことを相方から前に伺っておりました。コメントありがとうございます。
jchstさんの所はお嬢さんが生まれたのですね。おめでとうございます。
半年先輩なんですね。また色々とお話が伺えればと思います。
うちも実は性別はあらかじめ聞いていなかったので、ベビー服の準備は少し困りました。ボディなどは大丈夫だったのですが、上にはおるジャケット類がjchstさんのおっしゃるとおり、女の子、男の子用とはっきりわかれていたので、買えませんでした。
性別を逆に聞かないと言うのはなかなか難しく、いつも診察の度に「性別は知りたくありませんから」と診療所などで前もって言っていました。
拙ブログにいつも来て下さってありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
Commented at 2007-06-11 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-06-16 17:25 x
日本から帰国して、久しぶりに伺ったら…なんと!
おめでとうございま〜す!
とってもかわいくて元気そうな赤ちゃんですね。
顔立ちが整っていて、美男子♪
産後は、体調が良くてもしっかり養生しないと、あとあと影響が出てくるみたいですから、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!
Commented by elise_hitsujikai at 2007-06-17 03:45
♪鍵コメさま♪
ありがとうございます!返事が遅くなってしまってすみません。
そちらはお変わりないですか?
おかげさまで、こちらは母子ともに元気一杯です。勿論相方も。
また改めて報告させていただきますね。

♪麻さま♪
こんにちは~。ありがとうございます。
おかげさまであまりにも体調がよく、想像とまったく違ったのでびっくりしているのですが、やはりしっかり養生しないとだめなんですね。
昼寝などをして眠れるときに寝るようにしています。
またそちらにお邪魔させてもらいますね~。

<< ドイツでの出産・Entbind... 実験結果・Fazit >>
free counters