人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サラダとケーキ・ein Salat und eine Torte
のんきな性格の私でございます。
そんなことわざわざ言わなくてもいいと思うのですが、いや本当にそうだなぁと思ったもので・・・。

どうしてそんなことを思ったのかと言うと、「私たちって結婚してまだ3ヶ月も経っていない!」ってことに今頃気づいたから。
付き合いが長かったからか、どうなのか結婚してからも今までと全く変わらない感じなのです。新婚なんて感じがま~ったくしない!
きっと他の新婚さんはもっと新婚らしいのだろうと推測。

・・・で、新婚さんだったらどんなことをするかなぁと私なりに考えてみた結果。

料理の品を一品増やしてみました(なんでやねんと言う突っ込みは受け付けておりません)。

サラダとケーキ・ein Salat und eine Torte_b0086136_1251131.jpg

玉ねぎとエビのサラダ。
友人から教えてもらったレシピを元に作ってみました。
味見をした相方大絶賛「うわ~、これ美味しいね~♪」
これだけ褒めてくれたのだから、私としても嬉しい限り。

・・・で、いざ食卓に出してみると。
「あのさ~、このサラダ美味しいのだけど、別の料理と全く合わないよ」と言ってほとんど手をつけず残した!
別の料理とはグリーンサラダとゴルゴンゾーラソースのパスタ。
合わないの??そうなの?私は美味しく戴きましたが・・・。


さて、気を取り直して、もう一つ。
新婚さんらしく(?)ケーキを焼いてみました。
サラダとケーキ・ein Salat und eine Torte_b0086136_1301482.jpg

材料はうちにあったものを使いました。
春らしくイチゴを使いたかったのですが、いつも行く果物屋さんになかったので、急遽バナナを使ってみました。
うちにあったもので足りるだろうとタカを踏んでいたら生クリームが足りずに大慌て。
結局生クリームの少ないケーキになってしまいました。
相方も「クリームの量少ないね~」と言っていました。今度はもっと上手に作るね。


教訓:やっぱりいつも通りの方がいいみたい。多分二度と「新婚」なんて意識しないかも・・・。
by elise_hitsujikai | 2007-03-28 01:36 | おうちごはん・Essen | Comments(5)
Commented by ihoko at 2007-03-28 02:09 x
・・・・あはは・・・。ボチボチ・・・普通が結婚生活ですね。あはは・・家は25日に5周年でしたが、学生の時に出会ってから16年目で、いつから彼とか、彼女とかになったのかも良くわからない感じなので・・新婚という時期は無かった感じでした。そんな感じってこちらでは案外多いのではないでしょうか?
Commented by jeweldays at 2007-03-28 15:15
ちょっと!!ちょっと!ちょっと!
ひっちーの記事を拝見しながら、「まったく、ひっちーものんきねぇ~」なんてヘラヘラしていた私。ふと、あることを思い出して、ぎょえええええええ~~~~~っと叫びました。だって、だって、だって!3/21が結婚記念日だったというのに、思いっきり忘れてたの!ひっちーのこの記事を拝見して、今思い出しました!!なってこったいな。。。自分が最近ボケボケなのはうすうす気づいていましたが・・・。いやっ!2人して忘れているハズがないっ!!!すっとぼけてるゴリさんに、これから何をねだるかじっくり考えますっっ!
美味しそうよ~。マリネサラダも、ケーキも!ひっちーのお料理はいつも可愛らしくて、女らしさがほんわか漂ってますよ。^^
Commented by elise_hitsujikai at 2007-03-29 02:51
♪ihokoさま♪
あら、5周年記念だったのですね。おめでとうございます♪何かお祝いされたのかしら?
やはりこちらってそんな感じなのかしらねぇ。変に意識した私が悪いんですよ(笑)。急に思い出したもので。でもなんで思い出したのかしら???レシピ忘れていませんので、ご安心くださいませね。近いうちに!

♪RIE姉さま♪
女らしさが漂っている・・・うれしいお言葉です。ありがとうございます。本当はすっごく雑なのですが・・・。
3月に結婚って多いのかしらね?結婚記念日、さて何をおねだりされるのかしら。なんだか私も楽しみです、うふふ。
RIE姉さまの場合、ボケっていうよりは、毎日お忙しいからじゃないかなぁ。
Commented by at 2007-03-31 23:36 x
あら、新婚さん♪だったんですね。
ところで、こちらの食べ物の組み合わせの感覚って、意外と難しいですね。
私も昔は何度も「どこがへんなのよ?」という経験しましたよ。
私的には、ラザーニャにお肉料理+付け合わせジャガイモ、デザートはティラミスなんていうほうが、「ぎょえ〜!重すぎだよ」なんですが…。
今は…あまり問題になりません。夫がだいぶ慣らされてきました(笑)。
10年かかったけど。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-04-03 19:21
♪麻さま♪
こんにちは~。本当に食べ物の組み合わせって難しいですよね!!!
やはり10年かかりますか・・・。
たまに「これは絶対に合うだろう」と言うものでだめだしされるとかなりつらいものがありますね。
確かにラザーニャ、肉料理、ジャガイモおまけにティラミスだと重いですよね(笑)。これに最後ラテマキアートでしめると変な顔されるんでしょうね。
いやいや、難しいわ。私も10年がんばります!
<< ケーキ型・Backform ファッションビル・Modeka... >>
free counters