人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジュネーブ 2・Genf 2
さて、今日もジュネーブ編にお付き合いくださいませ。

折角大きな湖にいるんだから、船に乗りたいなぁと言うのが、私の希望でした。
初日は道に迷ったりで、えらく疲れたので、翌日インフォメーションセンターに行ってどこで船に乗れるかを聞いてきました。

1時間ツアーがあると言うことで、早速乗りました。

ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_553515.jpg

実は船酔いをよくするのですが、今回は興奮の方が勝ったようで、全然平気でした。


ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_5533024.jpg




ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_5535630.jpg

しつこくてすみません。たくさんジェットーの写真を撮ったのですよ。
余りに近くまで行ったので嬉しくなってパチリ。
ちなみに前の建物から噴出しているように見えますが、ジェットーと前の建物が単に重なっただけです。


ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_554151.jpg




ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_5543893.jpg

こういう大きなヴィラがポツポツありました。素敵ね~。


ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_554587.jpg




ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_5551547.jpg




ジュネーブ 2・Genf 2_b0086136_5575171.jpg


こうして1時間のツアーはあっと言う間に過ぎていきました。
なんて言うか、私にとって、船に乗ると言うことは非日常なことなので、とっても新鮮でした。

さて、まだまだジュネーブ編続きます。次回もどうぞお付き合いくださいませ。
by elise_hitsujikai | 2006-11-07 06:05 | スイス・Schweiz | Comments(2)
Commented by へ~さん at 2006-11-07 07:52 x
ジュネーブ第2弾!
スイスの湖船 いいよねぇ
わしも1年前にスイスに行ったとき わしの希望で乗ったけど
現実からちょっと離れられる気がして
鉄道でも行けたコースを船で行ったとき楽しかった
次は街紹介かな
Commented by elise_hitsujikai at 2006-11-09 05:09
♪へ~たっち♪
ね、船ってなんか非日常でいいよね。いや、本当は船酔いがすごいのよ。
へ~たっちは大丈夫?昔ホエールウォッチングをしたときに、鯨を見ずに終わったと言う思い出があります・・・。
さて、次は何でしょう?すぐに更新しますね。
<< ジュネーブ 3・Genf 3 ジュネーブ 1・Genf 1 >>
free counters