人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい一夜・einen scheonen Abend
相方くんが相方両親と私を食事に誘ってくれました。

一度は行ってみたいねぇと言っていたレストランをチョイス。

こんなものを食べてきました。少し写真が暗いですが、目をこらしてご覧下さい(謝)。少し写真を明るくしてみました。これで少しは見やすくなったかな??

楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_217737.jpg

前菜として鴨のローストとピリカラ春雨



楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_217252.jpg

え~っとこれは・・・・。何かのお魚を焼いたものとレンズ豆



楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_2174152.jpg

サフランリゾットにホタテとエビ、横にはルッコラ



楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_218031.jpg

マグロのステーキにズッキーニのゴマ油和え(てっきりキュウリと思っていました・恥)



楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_2181873.jpg

お口直しに、ヴァルドマイスターと言うヤエムグラの一種が入っているソルベとレモンの砂糖漬


楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_2203512.jpg

メインはローストされた鹿のフィレとシュペッツレと言うドイツの麺っぽいもの。
まだ食べるのか~と言う声が聞こえてきそうです。




楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_218382.jpg

エスプレッソで胃を落ち着けたら・・・・



楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_21957.jpg

チョコレートなど



楽しい一夜・einen scheonen Abend _b0086136_2192813.jpg

それからデザートにアイスクリームと温かいセイヨウスモモのソースとシュトロイセル




あ~、お腹一杯(幸)。

とても落ち着いた雰囲気のレストランでとってもよかったです。
相方くんどうもありがとう。

------------------------------------------------------
<追記>
写真を明るくするなんて考えもしなかったので、先日は写真を暗いまま出しました。明るくする方法を気づかせてくれたのはJeweldays!のRIE姉さまです。どうもありがとうございます!自分で明るくしたのですが、どうでしょうか、師匠??
by elise_hitsujikai | 2006-09-05 04:26 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(10)
Commented by lupin--3 at 2006-09-05 13:57
よっ!待ってました! 「え~っとこれは・・・・。何かのお魚。」(笑)

すご~い、 コレ全部食べたのぉ~?
春雨とか ゴマ油とか アジアの心得があるシェフなのかしら。
あたしはねぇ マグロのステーキと ドイツの麺と お口直しの
シャーベットみたいなので いいよ。
Commented by ihoko at 2006-09-05 16:19 x
おひつじちゃん・・・私も知りたいわ・・いったいどこの国のレストランにというか・・なに系料理なのかしら?
Commented by げどん at 2006-09-05 19:42 x
ソルベのとこで腹いっぱい。
タッパーに入れて持って帰ってよございますか?
あ、コーヒーは飲みます^^
Commented by SHIMACO at 2006-09-06 00:53 x
ワタシはねえ、サフランリゾットとソルベをいただきます。

え?ここから選ぶんじゃないの?
ひとりでぜーんぶ喰らうの?
タッパなしで?代打もなしで?
Commented by M-Mell at 2006-09-06 13:34
こんにちは~♪

ブログ再開に暖かいコメントありがとうございました。
お礼にくるのが遅くなってごめんなさい。
当分ドタバタした日々がつづきますが、やっと新居に
ネットがつながりましたっ!
またのんびりブログも更新するので、よろしくです!

PS.おしゃれなお料理がいっぱいのレストランですねっ♪
Commented by elise_hitsujikai at 2006-09-07 02:39
♪ししょ♪
ご期待に応えてやってみました・・・って本当に分からないのよ。誰に聞いても「なんだっけなぁ」ってね。
いやぁ、マグロのステーキはね、日本人にはなんだか物足りないかも。「何かのお魚」はおすすめでござる。チョコレートも美味しかった♪

♪ihokoさま♪
多分ドイツ料理だと思うんですよ・・・。創作風とでも言えるのかしら。
なんとなくアジアな感じがあたしには好感度大でした。

♪げどんちゃん♪
タッパーOKだと思うよ~。あたしはメインとデザートは残したよ。全部食べられなかった(当たり前?)。

♪SHIMACOさま♪
ぜ~んぶ一人で食べるんだよ。コース料理だからね~。
一つ一つのお皿に乗っている量はそれほど多くないんだけど、それでもなかなかたまっていくね~。
おかげで今かなり体重上昇中でござる。

♪めるさま♪
おおお~~!めるさん、帰国したてでお忙しいのに来て下さってありがとうございます。感激!新居にもネット可になったんですね。よかった、よかった。めるさんのブログ再開楽しみにしていたので、今後の更新楽しみにしていますよ~。
Commented at 2006-09-09 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-09-11 18:40
♪鍵コメさま♪
何かのお魚は本当におすすめだよ。レンズ豆も美味しかった~。
そちらへ早速お邪魔しましたよ~♪
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by RIE at 2006-09-12 20:02 x
ごめん、ごめん♪遅くなっちゃった。私は密かに明るくして、皆さんより先に堪能させていただきましたわ♪可愛いくて美味しい、なんて直球ストライクで大好物なんだもの、会議の合間につい、お節介してしまいました!写真は手を加えずに使えたら、ブログもどんなに楽かと思いますが、私も毎回、フォトショにお世話になってます。(^_^;)
Commented by elise_hitsujikai at 2006-09-14 04:39
♪RIE姉さま♪
RIE姉さまの助言がなければ、写真を明るくするなんてアイデア全く思いつかなかったです!普段いかに手を加えていないかが分かりますね(汗)。
これからもよろしくお願いします。
いや~、このコース料理を食べて以来ものすごく身体が重いです。運動しなくっちゃ。
<< 部分月食・Mondfinste... かぼちゃプリン・Kuerbis... >>
free counters