人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔のチーズケーキ村・das altes Kaesekuchendorf
今日は昔のチーズケーキ村の様子をお伝えします。
Heute fuehre ich euch ins alte Kaesekuchendorf.

教会近くにある、アドラーと言う居酒屋レストランの中に描かれてあるものです。
Diese Malerei befindet sich im Adler Restaurant neben der Kirche.

昔のチーズケーキ村・das altes Kaesekuchendorf_b0086136_0401672.jpg

今よりももっと小さい村の様子が分かると思います。教会も今のものとは違うんですよ。
Das Dorf war kleiner als jetzt. Die Kirche ist auch anders.

昔のチーズケーキ村・das altes Kaesekuchendorf_b0086136_0415738.jpg

マッツェンテレンテル、いわゆる牢屋ですね。
こんなものまであったのね~。
Matzentoerntel. Wisst ihr was das bedeutet? Es ist ein Knast.
Jetzt gibt es keinen mehr.

昔のチーズケーキ村・das altes Kaesekuchendorf_b0086136_0421326.jpg

小さな塔。
今は跡形もなくなっています。
Ein kleiner Turm.


昔のチーズケーキ村・das altes Kaesekuchendorf_b0086136_0422999.jpg

チーズケーキ村史上の大火災。
この大火災で昔の教会が焼けてなくなってしまいました。
それで、今の教会が建てられたんだそうです。
Wegen diesem Feuerunfall ist die alte Kirche verbrannt.
Und die jetztige Kirche ist gebaut worden.

ちょっとしたタイムトリップでした。
by elise_hitsujikai | 2006-07-07 01:49 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(7)
Commented by げどん at 2006-07-07 10:10 x
うわー。何か味のある壁画ですね。
決して上手い人が描いたわけじゃないけど、歴史を伝えるために一所懸命に描きましたぜっおかしらっという雰囲気が伝わってきます。
昨日の答えは・・・あれ? どうしたんだっけ? 何で結婚してるんだろう?
Commented by ししょ at 2006-07-07 17:39 x
そうそう 個人的に ドイツ!って感じだわ~。
ドイツってさ 有名な芸術家って・・ いたっけ?? 絵描きとか音楽家とか・・。 近くのオーストリアとか イタリアには たくさん居るけどさ
ドイツって ぶちゃけ「華やかさ」が 昔から無いよね。 
その代わりに すごく素朴だわぁ。
Commented by SHIMACO at 2006-07-07 21:15 x
うん、うん、げどん殿に同意!
おかしら、こんなもんでいかがっすか?ってのが
伝わってくるようですね。
あくまでアートじゃなくて、
みんなで見てねー、チーズケーキ村忘れないでねー、
って感じ。

で、口説かれてないってか?
♪追いかけ〜て、追いかけ〜て、ドイツま〜で来たの♪ってか?
Commented by あこべえ at 2006-07-08 10:50 x
ドイツといえば・・・ニュールンベルクの指輪??
違った??
プロじゃないのかも知れないけど、その素朴さが好きです^^
ドイツってあこべえ的にはすごく素朴なイメージが強いんだけど。。

昨日の続き・・
ということは、これからぐっと来るようなセリフが待ってるのね♪
どきどき♪どきどき♪(なんであこべえが??)
ちなみにうちの家・・「一緒にサッカー見に行きませんか??」
・・・・おバカな夫婦です(笑)
Commented by elise_hitsujikai at 2006-07-11 08:09
♪げどんちゃん♪
味わいのある壁画だよね~。なんか昔のことを伝えたい感じがしていいなぁと思ってさ。最近の絵だとは思うけど。
ところで、あたしはまだシングルよ~~。

♪ししょ♪
作曲家は多いよ。ワーグナー、メンデルスゾーン、ベートーベン・・・などなど。挙げるときりがないけどさ。
絵描きは・・・・どうだろう??
確かに華やかさってないよね。何かと質素な感じがするよね。不思議。

♪SHIMACOさま♪
実は初めて入ったレストランだったので、「こんな絵があったなんて!」と驚きました。みんな何にも教えてくれないんだもん。
追いかけてきましたよ~~。押しかけてもいます。居直っております。

♪あこべえさま♪
「一緒にサッカー見に行きませんか?」って素敵!
うちはこれから「ぐっ」と来るような台詞が待っているのかしら?相方くん、待ってるでよ。
ニュルンベルグの指輪・・・初めて聞いたわ。何だろう?あの広場のところにある輪のことなのかな?
Commented by げどん at 2006-07-11 15:47 x
ひつじっち♪さま
あらっ。じゃあ、今がいちばーんいいわよ。あわてなくていいわよ。
>ニュルンベルグの指輪
名曲アルバムでやってたよ。門か柵か分かんなかったけど、金の輪っかがついてるんだよね。輪っかにさわったら良い事があるんだったっけ?
Commented by elise_hitsujikai at 2006-07-14 04:04
♪げどんさま♪
名曲アルバムってことは、もしかして楽曲もあるの?
あ、その金の輪見たことありますよ~~。この前ニュルンベルグに行ったときに、くるくるとまわしてきたよ。

・・・そろそろ慌てたほうがよくない???と考える年頃でございます。
<< Happy Wedding! バトンが回ってきました~~。 >>
free counters