人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンブルク2018・2
みなさま、おはようございます。
毎日暑いですね。

さて、ハンブルクの続きです。

翌日朝食の後はMiniatur Wunderlandと言う模型博物館へ行きました。ここの博物館は子供たちが大好きなところです。


ハンブルク2018・2_b0086136_13455397.jpg

ハプニングもありましたが、何とか中に入れることに。前と比べて若いスタッフが多い感じがしました。世代交代なのかなぁ。


ハンブルク2018・2_b0086136_13462200.jpg
すっかり夢中なこひつじっち。



ハンブルク2018・2_b0086136_13465158.jpg
ET発見!



ハンブルク2018・2_b0086136_13471965.jpg
前にはなかった飛行場ができていました。
とにかくディテールが効いていて、ユーモアたっぷり。



ハンブルク2018・2_b0086136_13474447.jpg
ちゃんと飛行場が飛ぶんですよ。しかも発着のプラン通りに。



ハンブルク2018・2_b0086136_13531432.jpg
時間をかけて見終わった後は隣の建物のカフェで休憩。コーヒー豆のローストもしているようです。とても雰囲気のいいカフェでした。



ハンブルク2018・2_b0086136_13533574.jpg
ボートツアーもしました。



ハンブルク2018・2_b0086136_13540515.jpg
大阪の南港を思い出します。こう言うのあるよね。



ハンブルク2018・2_b0086136_13542704.jpg
この船を見て子供たちが「ママ、これに乗りたい!面白そう!」
またいつかね。



ハンブルク2018・2_b0086136_13590104.jpg
夕飯はスペイン料理。タパスを注文してみんなで分けました。
なんかね、好き嫌いの分かれる味でした。


こんな感じで二日目終了です。

by elise_hitsujikai | 2018-07-30 13:42 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(0)
<< ハンブルク2018・3 ハンブルク2018・1 >>
free counters