キッチンの収納の見直し
みなさま、こんばんは〜。
お天気が不安定な南ドイツです。

ずっと事務をしてる方が骨折で仕事を休んでいるので、毎日がバタバタと音を立てて過ぎて行っています。ただ、この忙しさがいいのか家事について色々考えることも出てきました。とにかく楽をしたい、早く終わらせたいとばかり考えてます。

先日、友人宅二軒にお邪魔したときに、コーヒーを入れることになりました。どちらのお宅も偶然コーヒーマシーンが置いてある所の引き出しにカップが収納されていました。引き出しだと見やすいし、みんながよく分かる。うちもこうしたらいいかもと思い、早速変えてみました。
b0086136_04171371.jpg
 じゃーん。
うちのマグはスタバの物が多いです。いつかステキなカップを揃えたいなぁ。お砂糖とミルクピッチャー、そしてエスプレッソ用のスプーンもこちらへ。

これで子供たちにコーヒーを淹れてもらうことも可能に。

引き出しにして、食洗機からの動線がかなり楽だったので、普段使いのお皿も隣の引き出し収納にしました。

b0086136_04174391.jpg
じゃーん。
お皿はイケアを始め、北欧系が大部分を占めています。ここもいつかはと妄想しております。さて、これで子供たちもテーブルセッティングが楽に出来るようになりました。

今まで何で思いつかなかったのか?不思議なのですが、他にも思いついたら色々やってみようと思います。





b0086136_04181541.jpg
母の日に貰った紫陽花。
今まで、玉ねぎや他の野菜を置いていたのですが、何も置かない方がスッキリとしていい感じなので、そうしました。こうしていただいた花も置けるので、嬉しいです。




[PR]
by elise_hitsujikai | 2018-05-16 04:09 | 改装・Renovierung | Comments(0)
<< ストウブが我が家にやってきた フルーツ >>
free counters