人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コムニオン・Kommunion
みなさま、おはようございます。

日曜日はこひつじっちの親友のコムニオンに招待されて行ってきました。

コムニオン・Kommunion_b0086136_13222983.jpg

懐かしいマンハイムの教会。
こひつじっちはカトリックの幼稚園に通っていたので、行事ごとにこちらに来ていました。
ほんの少しですが、私たちのことを覚えている人がいました。懐かしいわ〜。



あとこのコムニオン、行事の事を指しているのかと思っていたら、違うようです。ミサの最中にパンをカトリックの人は貰えるのですが、そのパンをもらう事を指しているようです。
去年、「最初のコムニオンがあるってことは次もあるの?」って質問したら大笑いされました。


儀式の後は食事へ。


コムニオン・Kommunion_b0086136_13223057.jpg

レストランではなく、マンハイムにある鉄道同好会が会場です。こひつじっちの親友もこひつじっちと同じく鉄道が大好き。なので彼にぴったりの場所だなぁと思いました。


コムニオン・Kommunion_b0086136_13223036.jpg

そとで、こうして線路の上を走れます。


コムニオン・Kommunion_b0086136_13223175.jpg

もちろん、ミニ電車にも乗りました。



コムニオン・Kommunion_b0086136_13223143.jpg

少しですが、見学も出来ます。


コムニオン・Kommunion_b0086136_13223294.jpg




コムニオン・Kommunion_b0086136_13223209.jpg






コムニオン・Kommunion_b0086136_13223374.jpg



肝心の食事の写真はないのですが(汗)。
子供たちはとても楽しかったようです。私も久しぶりに会える面々と話ができて楽しかった。


by elise_hitsujikai | 2017-04-26 13:05 | およばれ・Eingeladen | Comments(0)
<< 女子会・Mädelsabend シンスハイム・Sinsheim >>
free counters