人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お別れ・Abschied
みなさま、おはようございます。

一週間ほど、ご無沙汰していました。
なんと、水曜日の夜にドイツを発ち、昨日火曜日の朝にまたドイツに戻って来ました。
行き先は日本。祖母が亡くなったのでそのお別れに行って来ました。子供たちも一緒にと思ったのですが、短期間だし少し大変かなぁと思って相方母に託しました。うまい具合に私の日本滞在期間中にこひつじっちの学校でプロジェクトがあったので、宿題もなく始業時間もゆっくりだったんですよ。

日本ではお通夜にも間に合いました。なんでもスムーズに事が運んだので、「おばあちゃん、喜んでくれてるのかなぁ」とも思ったり。

久しぶりに従姉妹と話をしたりして、それも嬉しかったなぁ。

おばあちゃん、安らかに眠って下さいね。最後に一目見られてよかった。

by elise_hitsujikai | 2017-02-22 14:01 | 日本・Japan | Comments(0)
<< カーニバルとサッカー・Fasc... ママ友会・Mädelsabend >>
free counters