なんか違うアップルパイ・Die Apfeltasche, die ich nicht so vorgestellt habe
みなさま、おはようございます。

夜中続いた強風の音でなんだかぐっすり寝た気がしません。

さて、昨日は友人と息子くん、そしてみにおっちのお友達とその弟くんがうちに遊びにきてくれました。こひつじっちはお友達の家に遊びに行ったので、子供4人がうちで遊んでいました。

友人と私はゆっくり話でもと言うわけにもいかず、子供たちと遊んだり、おもちゃの使い方を教えたりしてました。

このメンバーだと、みにおっちが一番大きいお兄さんなのです。こう言うのもいいなぁと思いました。いつまでも赤ちゃんぽい所があるので、少しお兄さんらしくなってもらいたいです。



話は変わるのですが、先日リンゴを全部使いたくてリンゴを使った何かを作りたくなりました。タルト・タタンみたいなものがいいかなぁ、なんて思いながらリンゴを煮ました。焼くのにどんな型にしようかと考えた時、思わず26センチのタルト型を選んでしまったのでした。それが大きすぎました。やっぱり18センチのケーキ型にしておけばよかった。



出来たのがこれ。


b0086136_12562343.jpg

なんか違う。
こんなのを作りたかったわけでも食べたかったわけでもないのです。



b0086136_12562435.jpg

焼きたてなのでアイスを添えていただきました。

子供たちは絶賛してくれたのですが、私の中では納得できず。

次にチャレンジ。



[PR]
by elise_hitsujikai | 2017-01-13 12:31 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(0)
<< マンハイム・Mannheim 久しぶりの母便・ein Pak... >>
free counters