人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い毎日・kalte Tage
みなさま、おはようございます。


昨日は日中も外の気温は氷点下以下だったので、寒かったです。
うちの冷蔵庫の中の温度は9度に設定してあるので、確実に冷蔵庫の中のほうが暖かい(笑)。
これだけ寒かったら雪でも降ってくれればとママ友が言っていましたが、雪が降ると雪かきなどの仕事が発生するから、私はこのままの方がいいかなぁ。

子供たちはそんなに寒がっている様子はないです。今はサッカーも体育館であるので、身体も動かしやすいです。他の町や村では体育館が使えなかったりするので、冬でも外でサッカーをしているところもあるそうです。


昨日もサッカーでした。迎えに行ったらみにおっちが「ゴール決めたよ!」と嬉しそうに言っていました。オパからゴール毎に1ユーロもらえるので必死です(笑)。今回はオウンゴールはなかったようです。


by elise_hitsujikai | 2016-12-08 14:25 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
<< 夏の計画・Sommerplan 聖ニコラウスの日・Nikola... >>
free counters