人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一アドベント・Der erste Advent
みなさま、おはようございます。

昨日は第一アドベントでした。
この日を境にラジオからもクリスマスの音楽が聞こえたりします。


第一アドベント・Der erste Advent_b0086136_14190800.jpg

うちのリースにも一つ目のロウソクをつけました。



昨日はチーズケーキ村の屋内プールが復活しました。夏休み前からずっとプールが使えなくて残念だったのですが、これからまた利用できます。学校の授業でもプールが復活するのでありがたいです。
その復活イベントにケーキを一つ焼いて持って行きました。


午後からは村の集会所へ。
夏に村のお祭りの風船飛ばし競争に参加したみにおっちの風船が遠くまで飛んだらしく、ベスト20に選ばれたので、景品を貰いに行きました。
こひつじっちも参加しましたが、残念ながら20位までには入らなかった様子。


第一アドベント・Der erste Advent_b0086136_14190931.jpg

入り口では鶏やウサギがお出迎え。



みにおっちはホッフェンハイムのボール、アドベントカレンダー、チョコのニコラウスを貰いました。
ボールは皮だそうで、なかなかいいものをいただきました。


by elise_hitsujikai | 2016-11-28 14:01 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
<< 楽しい夜・ein wunder... チーズケーキ村のクリスマスマー... >>
free counters