人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗の渋皮煮・Maronen
みなさま、おはようございます。

少し更新時間が早いです。
なぜなら2人の子供に起こされたから。最近起こされるともう眠れないのが辛いです。


栗の渋皮煮を作って見ました。

栗の渋皮煮・Maronen_b0086136_11222124.jpg

二度目の挑戦なのですが、まあまあできたんじゃないかなぁと。私以外は栗を食べないので、独り占め状態なのです。スーパーで大きくて良さそうな栗を見つけて「買わなければ!」と思いました。

渋皮煮を作っている途中で煮崩れたものはマロンペーストにしました。




トンカチと釘みたいなものを使って絵を作るおもちゃがあります。

見本を見ながら、作るみにおっち。


栗の渋皮煮・Maronen_b0086136_11222244.jpg

「う〜ん、次は何を作ろうかなぁ。」



栗の渋皮煮・Maronen_b0086136_11222380.jpg

考えている間首の所をトンカチでトントン打ってます。多分無意識?




栗の渋皮煮・Maronen_b0086136_11222421.jpg


やっと構図が決まったようです。



栗の渋皮煮・Maronen_b0086136_11222460.jpg

「出来た〜」
お疲れ様でした。
左から、ロケット、船2隻、木、ウサギのようです。
by elise_hitsujikai | 2016-10-25 11:05 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(0)
<< IKEAに行ってきました・Ei... バザーの手伝い・Waffel-... >>
free counters