人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼ・Kirschen
みなさま、おはようございます。

だんだん暑くなってきた南ドイツです。
もうすぐ学年末になるので学校行事が増えてきました。


さて、さくらんぼをたくさんいただきました。



さくらんぼ・Kirschen_b0086136_14432812.jpg

これは一部です。測ってみたら1.6キロほど。




こんなにたくさんどうしようと考えて


さくらんぼ・Kirschen_b0086136_14432934.jpg

まずはジャムをを作りました。




さくらんぼ・Kirschen_b0086136_14432916.jpg

そして、さくらんぼのタルトも作りました。



さくらんぼ・Kirschen_b0086136_14432953.jpg

切るとこんな感じです。
こひつじっちは朝ごはんとして食べました。



さくらんぼ・Kirschen_b0086136_14433078.jpg

あまった生地でクラフティも。
これが一番の人気で、また作って!!と言われました。プリンみたいな感じだったのがよかったのかなぁ。
昔クラフティを作りましたが、その時は種をつけたままだったんですね。今回は子供たちが食べるので、半分に切って種を取りました。


こんな感じで、あっと言う間に消費しました〜。
by elise_hitsujikai | 2016-07-09 14:33 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(0)
<< みにおっちの誕生日・der G... 忙しい土曜日・Busy Sam... >>
free counters