人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しい土曜日・Busy Samstag
みなさま、こんばんは〜。
お元気ですか?もう今年も半分が過ぎてしまいましたね。

さて、昨日の土曜日はなんだかたくさん予定が入っていました。


朝からこひつじっちはサッカーのお手伝い。私は幼稚園の夏祭りのお手伝い。
それから夏祭りに。


忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004374.jpg

まずはご挨拶の歌から。


今年は残念ながら天気が不安定だったので、室内で行われました。


今回は五感がテーマだったので、見て、触って、聞いて、味わって、匂いを嗅いでと色々体験ができました。


忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004336.jpg

これは触ってます。感触はちょっとへんな感じ?


忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004442.jpg

目をつぶって味を当てます。飲み物編。



忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004469.jpg

食べ物編。
私もしましたが楽しいです、これ!




保護者がビュッフェを担当しました。



忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004518.jpg

甘い系から


忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004566.jpg

しょっぱい系まで色々ありました。




忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004661.jpg

私は焼き鳥を。
即売り切れに。ありがたい!食べられなかった幼稚園の先生からはまた作ってねとリクエストをもらいました。


午後からは、夕方から行われるうちの通りのお祭りの準備に相方君は出かけ、今度はみにおっちがサッカーの試合に。

私は行かなかったのですが、何でもみにおっちもボールを触ってゴールを決めたとか、


オウンゴールだったようです(汗)。


まあ、よくがんばった。
3月のトーナメント試合では立ってるだけだったもの。



夕方は通りのお祭りに。


食事の後は



忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004630.jpg

ユーロ2016です。
ドイツ対イタリア。


忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004786.jpg






忙しい土曜日・Busy Samstag_b0086136_06004797.jpg


みんなで応援しました。


もう夜遅くまでドキドキしながら観ていました。


まあ、そんな感じで土曜日が過ぎて行きました。







by elise_hitsujikai | 2016-07-04 05:42 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
<< さくらんぼ・Kirschen 最近の晩御飯・Abendessen >>
free counters