人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

先日、年明けに相方祖母の誕生日があって、うちでお祝いをしました。


おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114002.jpg

メニューは簡単なチーズフォンデュ。友人にフォンデュ鍋を一つ借りて、鍋二つでスタンバイ。
バゲットを細かく切ったもの、ジャガイモ、ブロッコリーをチーズに絡めます。フォンデュのお供にはバゲットしか知らなかったのですが、友人にジャガイモとブロッコリーも美味しいよと教えて貰いました。本当に美味しいしみんなも好きなので、以来うちの定番になっています。


おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114167.jpg

午前中にあった相方祖母の老人ホームでの誕生日会の残りも参加。



おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114150.jpg

とろーり




おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114115.jpg

みにおっちも食べてました。



おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114188.jpg

こひつじっちはバゲットよりジャガイモをたくさん食べてました。この日1.5キロのジャガイモを用意したのです。多すぎたかなぁ、まあ、残ったらロスティにでもすればいいや、なんて思っていたら全く残りませんでした。相方母がこのジャガイモを買ったのですが、美味しかった!うちもこれからこのジャガイモにしようっと。

相方祖母を始めみんなが美味しい、美味しくと言ってくれたのでよかったです。

おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114271.jpg

ケーキも焼きました。



おばあちゃんの誕生日・Omas Geburtstag _b0086136_14114230.jpg

ミニクグロフも焼きましたよ。
どちらも上手く焼けたのでよかった。

相方祖母が喜んでくれて何よりでした。

by elise_hitsujikai | 2016-01-07 13:52 | おうちごはん・Essen | Comments(0)
<< 本棚・Bücherregal 静かな大晦日2015・ruhi... >>
free counters