人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラインスハイム・Freinsheim
みなさま、こんばんは〜。
なんだか毎日バタバタしている我が家です。


さて、2週間ほど前のお話。
毎年香港在住の友達家族が夏休みを利用してドイツに里帰りをしにきます。彼らの故郷はどこか遠くの別の街なのですが、学生時代に住んでいた町にも1週間ほど遊びにくるのです。

彼らが来るのが毎年楽しみ。

今年はフラインスハイムに宿を取ったそうなので、そちらに向かうことに。



フラインスハイム・Freinsheim_b0086136_04355697.jpg


もう一家族とも8年ぶりの再会をして、かんぱーい。
プファルツ地方独特のほぼ白ワインのグラスにちょっぴりお水が入っているショレ。


フラインスハイム・Freinsheim_b0086136_04355680.jpg

フラムクーヘンを注文。
色んな種類があったので、色々頼みました。


フラインスハイム・Freinsheim_b0086136_04355738.jpg


デザートのフラムクーヘン。
これ、美味しかった〜。


話するのと、食べるのとでもう口は大忙し。

フラインスハイム・Freinsheim_b0086136_04355742.jpg


子供たちはすぐに打ち解けていました。
こひつじっちと香港っ子のLちゃんがすごく仲良くなっていました。
香港に住んでいるとドイツを話す機会があまりないので、こひつじっちと話するのが刺激になったようです。






フラインスハイム・Freinsheim_b0086136_04355710.jpg



そのあと、なぜかみんな走ることに。


フラインスハイム・Freinsheim_b0086136_04355859.jpg



なんでだ〜??

まぁ、楽しそうだったからいいか。

また来年も会えたらいいなぁ。
by elise_hitsujikai | 2015-07-26 04:23 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(0)
<< こひつじっちの誕生日会・Geb... みにおっちの誕生日会・Gebu... >>
free counters