人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes
みなさま、こんばんは〜。
今週末はとても濃い時間を過ごしました。

まず、金曜日。
こひつじっちの補習校が終わると、待ち合わせをしていたハイデルベルクのメイン駅に相方をピックするのに向かいました。迎えに行ったのは相方だけでなくS君も。S君は相方の学生時代からの友人で現在ハンブルグに住んでいます。ちょうど仕事でフランクフルトにいてたそうなんですよ。
なぜ、彼と一緒だったかと言うと、翌日は相方の誕生日で、パーティーに呼んだから。最初はハンブルグに住んでいるしと断ったS君なのですが、土曜日は彼の奥さんと子供達が別の誕生日会に呼ばれていて、一日中家にいないそうなんです。だったら一人家に居ても仕方ないから、と言うわけでうちに来てくれました。ただ、誕生日会までは残れないそうで、一晩だけうちに泊まってくれました。全て決まったのが金曜日の夕方だったので、彼は泊まりの用意もないし、家から全てタクシーや飛行機で移動だったので、コートもなし。正に身一つで来てくれました。このフレキシブルさ、とても好き。

メトロで買い物をして、夕飯を摂って、家路に。うちの中を簡単に案内してからワインでまったりタイム。
彼は仕事柄色んなことを知っているので、話を聞くだけで楽しかった〜。

零時になったら、相方にお祝いを言って寝ました。

翌日、簡単に朝食を摂ってパーティーの準備。S君も出発時間まで手伝ってくれました。


午後4時、ゲスト到着。パーティーの始まりです。


今年も注文しました。

相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_614103.jpg

七面鳥。
パサパサしてなくて美味しいんですよ。


相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141171.jpg

色んなソースもスタンバイ。私はなしの方が好きかな。










相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141241.jpg

サラダはゲストにお願いをして持ってきてもらいました。





相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_614138.jpg

相方伯母の卵サラダ、クスクス。





相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141462.jpg

バルカンサラダ。これは相方が大好きなサラダ。






相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141613.jpg

私作のアンティパスティ。友人から教えてもらいました。
好評だったのでよかったです。




相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141767.jpg

グリーンサラダとポテトサラダ。このポテトサラダを食べた相方従兄弟が、これおばあちゃんの味!と懐かしそうに言ってました。





相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141871.jpg

デサートは母方の相方伯母作。
みんな美味しいと言っていたので、私も食べたかったのですが、我慢。
早くイースター来ないかなぁ。



相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6141998.jpg

ヘーゼルナッツのケーキ、私作。





相方の誕生日会・Geburtstagsparty meines Mannes_b0086136_6142071.jpg

ヘレンクーヘン、相方母作。


従兄弟たちや友達を呼んでワイワイ過ごせたのが嬉しかったです。
わざわざスイスからも相方友人夫婦が来てくれたんですよ。ありがたい!


相方は誕生日会を開くタイプではないので、意外だったのですが、来年はどうかな?


相方くん、お誕生日おめでとう。
いつまでも健康でいてね。


今日日曜日は、スイスの友人と朝食を摂って、送り出した後、片付け。
なんかやってる最中にしんどくなったので、休憩しながら片付けていたらものすごく時間がかかってしまいました。
なんとか夕方に終了!
by elise_hitsujikai | 2015-03-16 05:32 | おうちごはん・Essen | Comments(0)
<< カールスルーエ・Karlsruhe 人形劇・Puppentheater >>
free counters