人気ブログランキング | 話題のタグを見る
essie
みなさま、こんにちは〜。
雪が降ったり降らなかったりの南ドイツです。

さて、3〜4年に一度の周期で、マニキュアにハマるときがあります。オリンピックみたいですね。

ジェルネイルにもハマったりしましたが、自分ではできないし、手軽にできる方が楽なので、何もしていなかったのですが、近頃またムクムク出てきました。


それはこちらを知ったから。




essie_b0086136_21573058.jpg

エシーのネイルカラー。
ジョギングの相棒Cちゃんから教えてもらいました。

以来少しずつ集めています。
一番左はトップコート、その隣がベースコートです。




essie_b0086136_21573281.jpg

とにかく塗ってから乾くまでの時間が今まで持っていたネイルカラーの中でもダントツの短さ。

思いついたらすぐに取りかかれる気楽さもいい感じ。

dmなどのドラックストアで買えます。なので、田舎に住んでいても手軽に買えるところも魅力です。


これから少しずつ買い集めるつもりです。さて、相方は気付くかな?
by elise_hitsujikai | 2015-01-29 22:47 | 番外編・Sonstige | Comments(2)
Commented by mika at 2015-01-30 18:02 x
ご無沙汰しています。こちらは朝は雪でしたが、今は雨になりました。
ところで、京都に上羽絵惣という昔からの絵の具やさんがあって日本古来の色をマニキュアにしているそうですよ。
私も一度購入したいと思っているのですが、以前より塗るチャンスがなくなってしまいました。
茶道の時はできないし、毎日お弁当生活なので・・・。
年末年始とずっとひどい風邪をひいてしまい、毎日免疫アップにいそしんでいます。ドイツでは風邪の時に飲むスープとか
首にネギをまくみたいな民間療法的なことってありますか?
あったら教えてくださいね。
チュース
Commented by elise_hitsujikai at 2015-02-04 00:02
♪mikaさま♪
コメントありがとうございます。
体調の方はどうですか?
うちは高熱が続くとふくらはぎに濡れタオルを巻いて、その上からまた乾いたタオルを巻いて寝ると言うのをします。以前に書いたのでもしかしたらご存知かもしれませんが。
熱がすぐに下がるし薬を避けたいときにもいいですよ。

食事はうどんを作ったりします。なんか日本ですね。ドイツの家庭ではコンソメスープに少しパスタをいれたりかな?

京都のお店気になります!!機会があれば行きたいなぁ。情報ありがとうございます。
<< いいお天気・ein schön... ジャガイモのスープ・Karto... >>
free counters