人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覗き見絵本・Wimmelbücher
みなさま、こんにちは〜。
今日はすごくお天気だった南ドイツです。


お天気なのですが、みにおっちがまだまだ風邪のため外に出られません。
なんか残念。


ここ1週間、朝から寝るまで読まされている本があります。



覗き見絵本・Wimmelbücher_b0086136_0362920.jpg

こちらの覗き見絵本。
字は全く書いていないのですが、色んな登場人物がページ毎に色んなことをしています。
自分で話を作ったりできるので、見てるだけでも楽しいです。



覗き見絵本・Wimmelbücher_b0086136_0363393.jpg

こちらは私が大好きな覗き見絵本シリーズ。こひつじっちと沢山覗き見しました(笑)



覗き見絵本・Wimmelbücher_b0086136_036344.jpg

冬から始まり、秋で終わるのですがスピンオフなのか、夏の夜と言うのもあって楽しいです。

どの本も裏表紙に登場人物の名前が書いてあり、見ているうちにどんどんトリコになっていきます。



覗き見絵本・Wimmelbücher_b0086136_0363598.jpg

本に飽きると、プレイモビールやカプラで遊ぶみにおっち。



学校から帰って宿題をしていたこひつじっちが寒いと言い出しました。熱を計ると38度越えていました。
あ〜、君も風邪か〜。

まだまだうちは風邪から逃れられないようです。
by elise_hitsujikai | 2015-01-14 00:26 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
<< ロティカロティ・Lotti K... 玄関と地階廊下の本棚・Eing... >>
free counters