人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4
みなさま、こんにちは~。

少し久しぶりの更新ですね。
ドイツはすっかり秋です。雨も多く、寒いんだか、暖かいんだかよくわからない感じです。

さて、ジュネーブの続きです。

土曜日は相方もお仕事がなかったので、家族そろってお出かけをしました。




2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2144035.jpg


まず、コルナバン駅(ジュネーブメイン駅)からローザンヌまで電車に乗りました。


ローザンヌから船でモントルーまで目指します。



2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2175191.jpg

ローザンヌには一度来たことがありますが、前は車だったのと、今回は主にレマン湖の方にいたので、なんだか知らない所に来た気がしました。






2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2145965.jpg

さて、船に乗って出発です。




2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_218162.jpg

幸いお天気にも恵まれて暑いくらいでした。





2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2183035.jpg

カメラ小僧参上!






2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2184362.jpg

これなんか楽しそう!

湖の側に家がある人は水泳を楽しんでいました。うらやまし~。






さて、モントルーを抜けて、目指したのはこちらです。

2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2185920.jpg

シヨン城。
前にこちらを車で通ったときに気になっていたお城です。




2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_219819.jpg






2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2192131.jpg

順路に沿って探索しました。



2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2193391.jpg

イギリスの詩人バイロンの名前も。





2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_21104270.jpg

魔法使いの団体発見!




2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_21113187.jpg

中はたくさんの暖炉がありました。
冬はかなり寒いと思われます。



2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_21114333.jpg






2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_21115436.jpg






2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2112549.jpg

魔法使いの団体はお誕生日会のゲストとホストだったみたいです。
こちらがお誕生日会の会場。こんな素敵なところでできる地元の人たちうらやましすぎます。




さて、観光が終わって、モントルーに戻るかどうするか考えた結果、ヴェヴェイという町までバスで行くことに。
船で通りかかったとき、可愛らしいなぁと思っていたのです。

2014 ジュネーブ4・2014 Genf 4_b0086136_2112239.jpg

行ってみると、ちょっと船から見た感じとは違っていました。
でも、アートな催しがあったりして、時間がもっとあればゆっくりと見たかったかも。


この後夕食に行くのですが、それはまた次回!
by elise_hitsujikai | 2014-10-17 21:29 | スイス・Schweiz | Comments(0)
<< 2014 ジュネーブ5・201... 2014 ジュネーブ3・201... >>
free counters