人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2
みなさま、おはようございます。
珍しく朝の更新です。

ジュネーブの続きです。

翌日、相方は仕事なので送り出してから旧市街にあるCafé de Centreで朝食を。
クロワッサンとコーヒー、子供たちはココアで軽く済ませました。



2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14524834.jpg

この建物も相変わらずです。



朝食を済ませたら行きたかった博物館に。

2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_1452581.jpg

自然史博物館です。
「え~、博物館なんてつまらない~。ママ~、公園に行こうよ」なんて言っていたこひつじっち・・・




2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_1453966.jpg

・・・なのですが、これを見たらすっかり夢中になってしまいました。




2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14532079.jpg

所々に本が置いてあったり、ベンチが置いてあったりで、のんびり見ることができます。
入館料は無料な割りに色々と凝ってあって見ごたえたっぷりです。





2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14533162.jpg

動物だけでなく鉱物や輝石なども展示してあって楽しいですよ。




ここを後にしてカルージュと言う町へ行きました。
ジュネーブのホテルに滞在すると、滞在期間中有効のトラム・バスのパスが貰えます。なので、移動にもお金がかからないので、どこへでも行きたい放題。こういうシステムいいですよね。


2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14534199.jpg

さて、カルージュに到着するとあれれ?なんか日本語?
よく見るとたいていのお店にも筆で書かれたお店の名前(しかも日本語で)が。
なんでなんだろうねぇ、親日家なのかしら?なんて思いつつ目的地へ。





2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14535472.jpg

行ってみたかったカフェで昼食です。
ここのカフェは子供の遊び場が併設されています。なので、みにおっちにいいかなぁと思ったのですが、みにおっちはお昼寝。こひつじっちの年齢ではジャングルジムや滑り台は小さい感じがしました。
ちなみに食べたのは、こひつじっちも私もクロックマダムです。
4年前に来たときに行きたかったのだけど、定休日で行けずじまい。それからずっと行きたいなぁとイメージだけが膨らんでいたので、今回行ってみて、多分次はもう行かなくてもいいかなぁと言う感じです。






2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_1454543.jpg

日本語の訳はこれだったみたいです。
日本のお祭りがその週末にあったんですね~。




2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_1454183.jpg

ここのお店、すごく可愛かったです!
ずっと気になっていた照明が売られていて、思わず手に取ろうとしたら、値段を見てさっと引いてしまいました(笑)。可愛いプリントの布なども売られていて、またじっくり来たいかも。そのときは車で来ないとね。



さて、またトラムに乗って移動です。


2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14543195.jpg

バスティアン公園へ。
ここの公園、なんか好きなんですよね~。



2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_1454453.jpg

たくさん栗が落ちていて、こひつじっちとみにおっちが競って拾っていたのですが、その他誰も拾っていませんでした。ジュネーブの人って拾わないのかな?




2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14545862.jpg






2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14551276.jpg

人口芝生で覆われた大型ソファ。
のんびりくつろげます。このバスティアン公園だけでなく、色んなところで見かけました。




2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14552778.jpg

レマン湖でおやつ。



2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14553956.jpg





2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_152215100.jpg

わ~い、ジェットー。
なんか見ないなぁと思っていたら午後4時を過ぎたあたりで出てきました。
子供たちも「何あれ~」と大興奮。それだけ喜んでくれたら、ジェットーもうれしいだろうなぁ。







2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14555394.jpg







その後、ホテルに戻って休憩。
本を読んだりのんびりしました。


仕事から戻ってきた相方と合流して夕食にしました。



2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_1456468.jpg

・・・の前にルーフトップバーで食前酒。






2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14561662.jpg

バーから見た景色。



夕食は最近話題(?)のイタリアンレストラン、ルイージアへ。
予約は取らないので、外でも中でも待っている人がたくさんいました。30分くらい待っていたら入った時に貰ったお知らせタイマーがなりました。

2014 ジュネーブ2・2014 Genf 2_b0086136_14562615.jpg

ここはピザが有名みたいなのですが、ニョッキをチョイス。

相方のピザ生地がぐるぐる巻きになっているやつが美味しかったなぁ。


こんな感じで一日が過ぎました。
by elise_hitsujikai | 2014-10-11 15:33 | スイス・Schweiz | Comments(0)
<< 2014 ジュネーブ3・201... 2014 ジュネーブ1・201... >>
free counters