人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3
みなさま、こんにちは~。
大変ごぶさたしています。9月があっという間に過ぎてしまってすでに10月に突入!
いや~、時間が流れるのはとても早いです。
9月の半ばから学校が始まり、いつものテンポをつかむのに時間がかかっていました。1ヶ月ほど経った今、随分とペースもつかめて新しいことも始めてみたりと刺激のある毎日を送っています。

さて、続きです。

今回の日本の家族のドイツ旅行でメインにしていたのが黒い森です。
黒い森から遠くないところに住んでいる割にはあまりなじみがなく、どうなんだろうと思っていたんですね。行ってみると、よかったです!行って正解でした♪


車2台で行ったのがこちら、


日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22411541.jpg

グータッハにある黒い森野外民家博物館。


日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22495749.jpg


日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22501964.jpg


日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22503678.jpg



日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_2251081.jpg
日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_2251166.jpg


昼食を摂って、博物館を後にしました。




また車を走らせて行ったところが
日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22513295.jpg

トリベルグの滝です。




日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22514535.jpg

ここは私のお気に入りの場所でもあります。
ハプニングもありましたが、マイナスイオンのお散歩を楽しめたと思います。



途中Hexenlochmühleと言う場所にも寄って、宿に着きました。


日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22553261.jpg

今回お世話になった宿はボンフェルドと言う村のはずれにあるソマーアウと言う所です。
こちらの宿のご主人たちがとても温かい感じの人で、その温かい感じが宿にも表れていました。


私たちが泊まった日はあいにく宿のレストランが閉まっていたので、女主人に紹介してもらった所へ行きました。


日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22535293.jpg

松ぼっくりのイラストでもおなじみのビールの会社です。ここはビール工場だけでなく、レストランや宿泊施設も併設されています。



日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_2254615.jpg

ドイツにいらしたことのある方ならこのイラストに見覚えがあるのではないでしょうか。



日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_22541854.jpg

やはりお肉!と言うことで、ハクセを注文しました。ハクセとは豚の足の料理です。
美味しかったです。




日本から家族がやってきた3・Besuch von meiner Familie aus Japan3_b0086136_2325512.jpg

ここがビール工場みたいです。
いつか行ってみたいなぁ。


こんな感じで黒い森1日目が終了です。
おつかれさま~。
by elise_hitsujikai | 2014-10-06 23:04 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(0)
<< 日本から家族がやってきた4・B... 日本から家族がやってきた2・B... >>
free counters