人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien
みなさま、こんばんは〜。
お元気ですか?

さて、先週イースター前にみにおっちが幼稚園の隙に、休暇中のこひつじっちと二人でお出かけしました。


まずは、IKEAへ。

イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_5132084.jpg

朝ごはんを食べたいと言うので、子供用の朝ごはんセットを。パンの他にココアとヨーグルトも付いて1ユーロ。安い!
朝ごはんを食べている人が多かったです。


IKEAでは色々買いました。後で書きますね。


その後IKEAを後にして、友人と会いました。


イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_5132280.jpg

ずっと行ってみたかったレストランでランチ。インテリアもおしゃれで、料理も美味しくてオススメです。
私が食べたのは青いパパイヤのサラダに鶏の手羽先です。友人はワンタン麺みたいなものを食べていました。それも気になる〜。




その後こひつじっちは、前に行っていた幼稚園へ。1時間くらいなら預かってくれるそうなのでお言葉に甘えて預かってもらいました。親友D君と久々に会えて嬉しそうでした。その後はD君ママが迎えに来てくれて、D君宅で遊ぶと言う段取り。




その間、子供たちなしで友人とのんびりしました。よく笑ったなぁ。楽しかったねぇ。




さて、IKEAで買ったものです。



イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_5132381.jpg

使い易そうなので買ってみました。


イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_513247.jpg

こちらは高かめのSAMLAに合わせて使えるそうです。




イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_5132766.jpg

入れてみました。
製菓用品は小さくてすぐにどこかに行ってしまい易いのですが、これならアイテム別に入れられて、よくわかります。




イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_5133035.jpg

片付けしながらわかったのですが、アーモンドプードルはかなり在庫がありました。


イースター休暇の一日・ein Tag während der Oster-Ferien_b0086136_5133111.jpg

無印で売っているような引き出しもあったので買いました〜。これで少しはスッキリしました。
まだまだ片付けないといけない所はたくさんあるのですが、コツコツ頑張ります。
by elise_hitsujikai | 2014-04-18 05:42 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(2)
Commented by さるこ at 2014-05-01 05:40 x
本当によく笑いました。楽しかったね!
青いパパイヤ美味しかったです。ワンタンもどうぞすればよかったね。
気が利かなくてごめんねぇ。でもパパイヤの勝ちよ。

きれいに片付いたね。
ア-モンドプ-ドルの在庫を減らすべく、ケ-キ作りがんばれ^^。
Commented by elise_hitsujikai at 2014-05-04 19:45
♪さるこさま♪
本当に楽しかったねぇ。
あれだけわらったの久しぶりだわ。
ワンタンは今度頼んでみるわ〜。美味しそうだったもん。

製菓用品を片付けてよかったよ。作りやすくなったよ。
また今度見てね〜。
<< ヴュルツブルグ・Würzburg 日曜日の散歩・Sonntags... >>
free counters