人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごケーキ・Apfelkuchen
みなさん、こんばんは〜。

先日、補習校の保護者懇親会にワッフルを持って行きました。いつもより倍の量で作ったので、キッチンはワッフル屋さんみたいに。
そんなことをしていたら必ず子どもたちが食べたいと言い出すだろうと思い、別の物を作ってごまかしてみました。


りんごケーキ・Apfelkuchen_b0086136_123809.jpg

りんごのケーキです。レシピはネットサーフィンをいていた時に見つけました。この前たくさん買った大量のりんごが消費できます。




りんごケーキ・Apfelkuchen_b0086136_1238276.jpg

コーヒーをお供に少し休憩。




りんごケーキ・Apfelkuchen_b0086136_123831.jpg

この日はこひつじっちの友達が来て、賑やかでした。キッズルームにしている部屋はもともとサニールームで断熱などしていないので寒いんですね。なので、おもちゃをリビングに持ってきて遊んでいます。




りんごケーキ・Apfelkuchen_b0086136_1238410.jpg

by elise_hitsujikai | 2014-02-15 12:26 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(0)
<< 最近よく使うもの・neulic... 両親のためのカフェ・Elter... >>
free counters