人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入学式・Einschulungfeier
みなさん、こんばんは〜。
今日はこひつじっちの入学式でした。雨が降ったり止んだりのお天気だったのですが、そんなことは全然気にしていない新入生たちでした。まあ、室内なのであまり関係ないのですが。

入学式・Einschulungfeier_b0086136_724661.jpg

写真コーナーがあったのでパチリ。



入学式・Einschulungfeier_b0086136_724735.jpg

新入生は前に座ります。





入学式・Einschulungfeier_b0086136_724933.jpg

たくさんの人で一杯でした。



合唱クラブの歓迎の歌や、音楽教室の歓迎の演奏の披露がありました。
また、一つ年上の学年の子供達によるラップ調のABCの歌や、英語でのプチ演劇もありました。来年の今頃こひつじっちもそうして発表するのかな?みんな英語上手に話してましたよ。


入学式・Einschulungfeier_b0086136_7241083.jpg

終わったあとは、新入生たちはそれぞれ先生に連れられて教室に。
保護者はその間お茶を飲んだりしていました。

この間は保護者は教室に立ち入り禁止です。



入学式・Einschulungfeier_b0086136_7241159.jpg

初めての授業終了後、保護者も教室に行ってもいいらしいので行ってみました。
これがこひつじっちの机。





入学式・Einschulungfeier_b0086136_7241228.jpg

みにおっちも座ってみました。



先生にお別れを言って、その後レストランへ。



入学式・Einschulungfeier_b0086136_7241432.jpg

こひつじっちは前菜にエスカルゴを注文。




入学式・Einschulungfeier_b0086136_7241570.jpg

メインは鴨肉、みにおっちと分けていました。
ちなみに私も同じ物を注文。



その後は相方実家で入学祝いのプレゼントを渡しました。
写真にはないのですが、ヘレンクーヘンと言うケーキを焼いて、3時のお茶にしました。みんなから褒めてもらったので嬉しかったです。

こひつじっち、これから色んなことを学んで下さい。
by elise_hitsujikai | 2013-09-15 06:00 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(2)
Commented by ihoko at 2013-09-27 02:08 x
おめでとう。もう小学生なのねぇ~。子供を見ていると年が過ぎていくのが、わかりますねぇ~。

と・・キッチンすごく素敵で使い勝手がよさそうです。
いっぱいケーキ焼いてね。
Commented by elise_hitsujikai at 2013-10-03 15:06
♪ihokoさま♪
お返事が遅くなってしまってすみません。
そうなんですよ。もう、小学生になりました。毎日楽しく通っているようです。

キッチンを褒めてくださってありがとうございます。ああじゃない、こうじゃないといいながらプランを立てていきました。

そうそう、チーズケーキ村のケーキは軽めです。フロマージュブランを使います。ドイツ語ではクワルクと言います。もしもそちらのスーパーで見つけたら試してみて下さい。
<< パン二種類・zwei vers... 近頃の晩御飯・Unser Ab... >>
free counters