人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュークリーム・Windbeutel
みなさん、こんばんは~。
お元気ですか?私はインフルエンザにかかって大変でした。家族全員がダウンの時もありました。何とか長いトンネルから抜け出せそうです。

さて、急にシュークリームが食べたくなったので、作ってみました。
最近おやつが市販のものばっかりだったので、たまには手作りもいいかなぁなんて。

シュークリーム・Windbeutel_b0086136_7463692.jpg


子供たち、すごく喜んでくれた割には、「ママ~、このクリーム(カスタードのことね)あんまり美味しくないから、生クリームだけでいいよ」ですって。がーん007.gif

いいんだもん、一人で食べてやる~。
by elise_hitsujikai | 2013-02-27 07:35 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(2)
Commented by nikoniko at 2013-03-01 00:42 x
あら!!インフルエンザになってたんですね・・・
全員でダウンなんて大変だったでしょう・・・
復活できて良かったね!!
シュークリーム美味しそう♪
昔シュークリームに初挑戦した時にまったくふくらまなかったんです。それ以降一度もチャレンジしてません・・・。
Commented by elise_hitsujikai at 2013-03-01 02:43
♪nikonikoさま♪
そうなんですよ。みんなダウンしてました。今年のはかなりしつこいですよ~。
シュークリームのレシピ、私のはかなり膨らみます。よかったらメールで送りますよ〜。レッツチャレンジ!
美味しいカスタードのレシピないですか?あったら教えてね~。
<< 読み聞かせ・Bücher vo... いいこともあればわるいこともあ... >>
free counters