人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みにおっち1歳・Mein zweiten Sohn wurde 1 Jahr alt.
みにおっち1歳・Mein zweiten Sohn wurde 1 Jahr alt._b0086136_5112228.jpg

こひつじっちに遅れること2ヶ月、みにおっちも一つ年をとりました。
1歳です。
この一年はとても早かったなぁ。毎年毎年加速度が増しているような気がします。


さて、これは食パン・クワルク・イチゴで作ったみにおっち用のお誕生日ケーキ。
砂糖も何も入っていませんが、みにおっちは喜んでくれました。








みにおっち1歳・Mein zweiten Sohn wurde 1 Jahr alt._b0086136_595613.jpg

ちなみに、これが残りの家族用。中はチョコスポンジです。
こひつじっちが「今度僕の誕生日はこのケーキにしてね」と注文していました。



二人とも、すくすくと大きくなってください。
by elise_hitsujikai | 2012-08-03 05:15 | うちの周辺 | Comments(4)
Commented by mika at 2012-08-03 15:07 x
みにおっちちゃんも一歳なのですね~。おめでとうございます。
本当に一年って早いですね。お子さんが二人もいるとめまぐるしい生活でしょうね。
昨日からドイツ系のタルトやケーキが食べたくて、今日は金曜日なので買って帰ろうかなと思っています。しかしわんこが寝るまではゆっくり食べられないかなぁ。あやつはちょっとでもキッチンで音をたてると何食べるですか?とやってきますし、くれくれとせがむので急いで食べると食べた気がしないし困ったものです。夜中にオリンピックみながら暗い部屋で食べるのも不気味だし、お体に蓄積してしまうし。今日は食べてる間はケージに閉じ込めておくしかないな。などと考えている午後です。
Commented by さるこ at 2012-08-06 01:11 x
みにおっち君、お誕生日おめでとう!
子どもの成長は、本当に早いよね。
これからも元気でね!
Commented by elise_hitsujikai at 2012-08-10 06:49
♪mikaさま♪
ありがとうございます。本当に1年って早いです。
mikaさんは、タルトかケーキを買われたんですか?mikaさんがケーキを食べている間、愛犬ちゃんはどうしていたのか・・・と色々と想像していました。うちもなぜか夜にオリンピックを見ています。多分一日中テレビで放送されているのですが、朝はなぜかみていません。
mikaさんは愛犬ちゃんとお散歩もされるから、夜中に食べても大丈夫ですよ♪ すぐに消費されますよ。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
Commented by elise_hitsujikai at 2012-08-10 06:52
♪さるこちゃん♪
ありがと~。
子供の成長は本当に早いです。
子供の成長が早い分、自分はその間一体何をしていたのだろうと考えることもしばしば。本当、何をしていたんだろう???
メッセージありがとうね~。嬉しかったです。
<< 黒い森での週末・ein Woc... いきいきネッカー川2012・L... >>
free counters