人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012
みなさま、こんばんは~。
お元気ですか?日本にいる方は暑い夏を過ごされていると思います。ドイツに住んでいる方は、毎日ころころと変わる天気に対応されているんじゃないでしょうか。
それ以外の所に住まれている方は、どんなお天気の中毎日を過ごされているのでしょうか?またよろしければ教えてください。

さて、6月(すみません、何でも遅くって・汗)にあった、いきいきネッカー川のお話です。
2009年にも載せているのですが、毎年、ネッカー川沿いで行われています。

私たちは、ハイデルベルグまで電車に乗って、それから自転車でネッカーゲミュンドと言う隣の町まで自転車ツアーをすることに。


ハイデルベルグのメイン駅からネッカー川まで自転車で。

いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4413034.jpg

友人たちと合流してすぐに、熱気球を発見。




中を見たくてたまらないこひつじっちは、自転車を降りて熱気球へ。


いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_443139.jpg

中にも入ってみました。
色々と入っている人が意外といました。




色々とお店が出ていたり、催し物があったりして、数メートル走ったら、また休憩を繰り返し・・・


いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4443368.jpg

気を取り直して、しゅっぱーつ・・・・
(右の友人Mくんは彼の息子のL君を後ろに乗せて走っています。日本でもあるのかな?)






いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4465872.jpg

・・・お昼ごはんのため、やっぱり休憩。



さて、今度こそ、目的地を目指して!


いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4491488.jpg

ところどころ、車規制があるので、自転車やインライナーは安心して走ることができます。





いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4512059.jpg







いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4524631.jpg






ずんずんとこいで行って、わーい、目的地に到着です。



いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4534173.jpg

こんなところでまったりとしてみました。





いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_456034.jpg

ノンアルコールのカクテルでおつかれ~。





この後、ネッカーゲミュンド駅からマンハイムまで電車に乗って、またマンハイムのメイン駅からネッカー川へ行ってみました。




いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_457112.jpg

マンハイムでも盛り上がっているようです。




いきいきネッカー川2012・Lebendiger Neckar2012_b0086136_4575857.jpg



相方両親にみちおっちを預かってもらっていたので、ここで合流しました。


来年はうちもみにおっちを連れて参加するのかな?あの赤ちゃん用の乗り物買うのかしら????



そんな感じで久しぶりにスポーツをしたひつじかい家でした。
by elise_hitsujikai | 2012-08-03 05:01 | うちの周辺 | Comments(0)
<< みにおっち1歳・Mein zw... 抹茶ティラミス・Maccha-... >>
free counters