人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船に乗ってお食事・Abendessen im Schiff
ハイデルベルグに新しく出来たデザインホテルがあるのですが、そこのホテルが船も持っているんですね。
その船の中で食事をした友人が「すごくよかった!」と教えてくれたので、私たちも行ってみました。



船に乗ってお食事・Abendessen im Schiff_b0086136_5581883.jpg

アペリティフはアルコールがためなので、ニワトコ(エルダーフラワー)のシロップをトニックで割ったものをチョイスしてみました。
テーブルセッティングもなかなかです。
この水色のリボン、こひつじっちが気に入って集めていました。すべてつなげてましたが、何に使うんでしょうね~。




相方くんが予約をしてくれたのですが、なんと、子供がいるからどうなのかわからないのですが、船の先端部分のテーブルが割り与えられていて、そこは私たちだけのテーブルだったんですよ。
なので、少々うるさくても大丈夫でした。


あと、接客もすごくよかったです。
写真はないのですが、狭い船の空間なのですが、おしゃれなインテリアです。


船に乗ってお食事・Abendessen im Schiff_b0086136_6143917.jpg

厨房からのごあいさつだそうです。





私が注文したのは・・・・


船に乗ってお食事・Abendessen im Schiff_b0086136_6151859.jpg

前菜
ルッコラサラダと薄切りカボチャのフライとリコッタチーズ。
ルッコラサラダはバルサミコクリームで味付けがされていて、ものすごく好みでした。
あとカボチャとリコッタも美味しかったです。





船に乗ってお食事・Abendessen im Schiff_b0086136_6174637.jpg

メイン
マグロのステーキとジャガイモとグリンピースのピュレ。
火加減がなかなかよくって、パクパク食べました。このピュレも美味しかったです♪
最近マグロに縁があって、よく食べています。青魚が好きな私には珍しい。





船に乗ってお食事・Abendessen im Schiff_b0086136_624822.jpg

デザート
イチゴのパルフェ
アイスのような感じのパルフェはなかなか美味しかったです。周りにベリー類が並んであったのも良かったです。




ハイデルベルグのお城や町並みを見ながらの食事はよかったです・・・と、言いたいのですが、残念ながらその日は雨であまり見られず。残念。
なので船の外見の写真もないんですよ~(泣)。
ある一定の距離を船は往復します。大体2時間くらい。


みんなも気に入ってくれたのでよかったです。
また何かの記念日などに来たいかも。
by elise_hitsujikai | 2011-09-11 06:31 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(6)
Commented by at 2011-09-13 01:26 x
みにおっちくんお誕生、おめでとうございます!
あまり天気のよくない夏でしたが、暑すぎるよりはよかったかな。
しばらくはゆっくり子育て楽しんでくださいね〜。
Commented by SHIMACO at 2011-09-18 02:40 x
うっわー!出遅れたっ!
ひっちー♪おめでとーーーっっっっっっ!
みにおっち君、かわいいねえ。
さらに、王子がお兄ちゃんしてるのが、うれしい。
きっと大変だろうなあ、って心配してたのだけれど、
ちっちゃい弟君のこと、かわいがっている様子に胸があったかくなります。
いい子に育ってくれましたね♪
ほんとは、いっぱい我慢もしているのかもしれないのに、
ひとつベッドにいる姿に、じーーんときます。

もうお出かけなんてしちゃってるんだ。
元気なようすに、ほっとしたり、うれしくなっちゃったり。
そちらは、過ごしやすい季節なのかもしれませんね。
いっぱい楽しんでくださいねー♪
Commented by mika at 2011-09-20 15:54 x
お出かけも益々楽しいですね。それにお料理が美味しそう。
みにおっちも風の匂いで違う街に来たなと感じるでしょうね。
早く二人で雪だるまとか作ってくれるといいですね。
ちょっと気が早いか(笑)
Commented by elise_hitsujikai at 2011-09-23 03:34
♪麻さま♪
こんばんは~。返事が遅くなってしまってすみません。
お祝のコメントありがとうございます。
多分麻さんが旅行されているときかな、随分と暑かったんですよ~。
久しぶりに暑い夏を体験した感じで最初は嬉しかったのですが、だんだんと「涼しい夏が恋しいかも」と思ったりも。
ゆっくり子育て、おかげさまでさせてもらっています♪
Commented by elise_hitsujikai at 2011-09-23 03:37
♪SHIMAちゃん♪
ありがと~~~。
こひつじっちはお兄ちゃんしてますよ~。随分とかわいがってくれているの。安心したわ~。
我慢は・・・してるかも知れないけど、あまりしてないような・・・。あはは。
やりたいことをたくさんしてるよ~。

お出かけは随分と早い段階からしているかもね。こひつじっちの時もすぐにショッピングに行ってたしね。
今すごくいい気候で楽しんでます。
Commented by elise_hitsujikai at 2011-09-23 03:45
♪mikaさま♪
お出かけ、楽しいですが、家を出るまでに随分と時間がかかるようになりました。さささっと準備をしているつもりでも、何か落とし穴があったりするんですよ。
外に出ると、みにおっちもたっぷり眠ってくれるし、私自身もいい気分転換になります。
昨日ね、テレビを見ているこひつじっちを見て、「いつか二人でテレビを見るんだろうなぁ」と思っていたんですよ。雪だるまもきっと二人で作るだろうなぁ。楽しみです。
<< Auto Synphonic ハインフェルド・Hainfeld >>
free counters