人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag
みなさん、こんにちは~。
お元気でいらっしゃいますか。
天候が暑くなったり、涼しくなったりと温度差が激しい南ドイツです。
体温調節が難しく、ちょっと風邪気味だったりします。


さて、うちの町には小さな小さな空港があって、そこから、ハンブルグとベルリンに飛ぶことができます。
そんな空港が一日開放ということで、行ってきました。
最近、うっかり度忘れがひどい私、この日はカメラを忘れたので、携帯電話のカメラで撮影です。




ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag_b0086136_23292794.jpg

まずは、救急ヘリコプターがお出迎え。


着いた時間帯が夕方だったので、訪問者もそんなに多くなく、のんびりしたかんじです。




ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag_b0086136_23315958.jpg

なぜか、消防車。
空港とどんな関係があるのかはちょっと謎です。






ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag_b0086136_23331354.jpg

プロペラ飛行機
「中に乗ってみる?」とこひつじっちに聞くと、「のらなーい」とのこと。
折角のチャンスなのにね~。





さて、小さな敷地内をぐるっと見たところで、今日のメインへ。
メインは何かというと・・・。






ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag_b0086136_23343449.jpg

ヘリコプター!
こひつじっちに、「前にヘリコプターに乗ったことがあるけど、どこでだか覚えてる?」と聞くと、「ヌーゴーク(ニューヨーク)」と元気よく返事が返ってきました。意外と忘れていないのでびっくり。
あの時は天候が悪かったけど、この日はお天気だったのでよかった~。




乗ったのは、こひつじっちと相方。ここから相方君撮影です。


SAPアレーナを越えて、ライン川を少し通って、それから、ホッケンハイムにあるF1のレース場も見たそうです。



ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag_b0086136_23445589.jpg

シュベッチンゲンのお庭。




時間は大体10分弱なのですが、ヘリコプターだと結構な距離が行けるんだ!とびっくり。








ある日の土曜日・ein Samstag Nachmittag_b0086136_23432090.jpg

到着です。




まあ、こんな感じで午後の時間が過ぎていきました。
by elise_hitsujikai | 2011-07-07 23:48 | うちの周辺 | Comments(2)
Commented by mika at 2011-07-12 10:29 x
救急ヘリの前にあるのは模型ですか?カッコいいなあ!!
男の子は好きですよね~。私も結構好きですけど。消防車のはしごのてっぺんに乗ってみたい。だんだん上にあがっていくのがスリルがあっていいですよね。乗り物大好きな私は、写真に見入ってしまいました。
よく感度や考え方が男っぽいと言われますがたまりません。
Commented by elise_hitsujikai at 2011-07-20 04:47
♬Mikaさま♬
こんばんは、返事が遅くなってすみません。
そうそう、本物の前にあるのは模型です。こひつじっちは模型にも釘付けでした。
高所恐怖症の私ははしご車に乗るのはちょっと無理かも。
Mikaさんは平気なんですね。いいなぁ。乗り物もお好きなんですね。こひつじっちを通して、私もずいぶん乗り物に詳しくなったかも?!
<< 少しおやすみ・eine kle... ハイデルベルグ・Heidelberg >>
free counters