人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイデルベルグ・Heidelberg
みなさま、こんばんは。
お元気ですか?日本も随分と暑いみたいですが、みなさま夏ばてなどしていないでしょうか。
こちらも急に暑くなって、毎日ひーひー言っています。


さて、先々週末のお話でも。
毎週なんだかんだとアクションが必要な我が家。いや、我が家と言うか、相方。
いつも金曜の夜や土曜日の朝になると「週末の予定どうする?」という話になります。
「家でごろ~んってだめ?」と家好きな私は思うのですが、相方はとにかく何かしたいらしく、色々しつこく聞いてきます。

で、思いついたのが、こちらです。



ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_3321392.jpg

動物園じゃないですよ~。
ハイデルベルグのネッカー川です。





そこでこんなものに乗ってみることに。









ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_332461.jpg

モーターボート
先日、ネッカー川沿いをドライブしている時に、誰かが乗っているのを見て、「これは楽しそう!」と思っていたのでした。
こひつじっちもスイムベストを着て、乗ってみました。
相方両親も強制参加(苦笑)。すぐに言って、来てくれるフットワークの軽さに感謝です。






ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_3351326.jpg

いってらっしゃ~~~い。

このボート、自分で好きなように運転できるので、楽しいようです。








ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_336620.jpg

お城や古い橋などの観光名所を見ながらのボートツアー。
なかなかいいと思います。




今度、お客さんが来たら、ぜひここに連れて来たいなぁと思いました。
by elise_hitsujikai | 2011-06-29 03:38 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(2)
Commented by mika at 2011-06-29 11:20 x
うわ~鳥の写真いい感じですね~。ドイツは自然と生き物が優雅に暮らせるからいいですよね。日本だと鳥さんもこんなにゆったり出来ないでしょう。私はこういう自然がすぐそばにあるところで暮らしたいと常々思っています。
モーターボートは免許なしで乗れるのですか? 乗り物系は男子は好きですよね。そういう私もスリルがあって大好きですが。
休日にフットワーク軽く出かけてくれるご主人さまって貴重ですよ。
私の友人はいつも愚痴っていますもの。苔が生えるくらい出不精な旦那様みたいで。
こひつじっちもたくさん思い出が出来るし、色々な経験は、情操教育にいいそうですよ。

Commented by elise_hitsujikai at 2011-07-07 23:15
♪mikaさま♪
こんにちは~。
写真褒めてくださってありがとうございます。
確かに、こちらは緑が多いかも知れません。冬の景色は寂しいですが、夏は緑にあふれていて、目にも楽しいです。
そうそう、モーターボートは免許なしで乗れるんですよ。だから気軽でいいなぁと。私も乗りたかったのですが、ちょうど雨の後で川の水量が多くて、ちょっと怖いかもと思って断念しました。

うちはフットワークが軽すぎて、たまについていけない時があります。
でもね、それは彼が好きな場所だけであって、たとえば、「IKEAとかアルサス地方に行きたい」と言うと、結構フットワークが鈍くなります(笑)。
確かにこひつじっちは私が小さい時に経験したことがないものを経験したりしているので、恵まれているなぁと思います。
情操教育にいいんですね~。知らなかった。
<< ある日の土曜日・ein Sam... プファルツ地方・Pfalz >>
free counters