人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung
みなさま、こんばんは~。
お元気ですか?おかげさまで風邪はほぼ完治しつつある、ひつじっちです。


週末、ちょこっとスイスへ行ってきました。


ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung_b0086136_48296.jpg

大好きなICEの中でご機嫌なこひつじっち。





ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung_b0086136_49427.jpg

乗り換えの駅でパチリ。
なんか山がスイスっぽくないですか?






目指す所はウンターテェツェンと言うところで、チューリッヒから電車で1時間の所にあります。




駅からすぐにリゾートマンションに着きました。
相方友人の家族が駅まで迎えに来てくれて、周りを案内してくれました。



ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung_b0086136_4102262.jpg

ヴァーレン湖
水質がとてもよくって、夏はここで泳ぐと楽しいだろうなぁと思いました。






ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung_b0086136_419151.jpg






ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung_b0086136_4192918.jpg





その後、別の家族もやってきて、賑やかに夜を過ごしました。




ウンターテェツェンとその周辺1・Unterterzen und Umgebung_b0086136_421441.jpg

こひつじっちは初めて、お友達と一緒に寝ました。
・・・と言っても、途中で起きて「ママ~~~」と叫んで、周りの人を起こしたようです(苦笑)。
その後、相方が子供たちのベッドに行って、そこで一緒に寝たそうです。おかげさまで私は熟睡。おほほ。


そんな感じで一日目は終了。
次回に続きます。
by elise_hitsujikai | 2011-02-15 04:30 | スイス・Schweiz | Comments(2)
Commented by mika at 2011-02-15 17:39 x
スイスですか~、いいですね~。写真がとっても素敵です。
天気も良かったのですね。雲が芸術的。
一度は行ってみたいけど、中々チャンスがないです。
何か美味しいものありましたか?
ドイツからだと隣接する国にもたくさん遊びに行けていいですね。
好きな国も嫌いな国もあるかもしれませんが、沢山思い出ができそうですね。
Commented by elise_hitsujikai at 2011-02-17 03:58
♪mikaさま♪
スイス、よかったですよ~♪
同じヨーロッパなのに、スイスの方が空気が美味しい気がするんですよね。
確かにドイツにいると、日本にいるよりも隣の国に行くハードルが低いから、ちょくちょく行けますよね。
確かに旅の思い出はここに住んでからの方が増えたような。ドイツ人って旅行好きなんですよ。
<< ウンターテェツェンとその周辺2... お誕生日会・Geburtsta... >>
free counters