雪の中の散歩・Schneespaziergang
b0086136_6333548.jpg

ちょいと黒い森へ行ってきました・・・・









・・・・と言うのは冗談で、これはハイデルベルグの近くの森です。

ニュースでもよく耳にされているかとは思いますが、ヨーロッパはかなり今雪・雪・雪の日々を送っています。
そのおかげで、飛行機がキャンセルされたり、ドイツの新幹線であるICEなどの電車もかなりダイヤが乱れているようです。
平日はかなり雪に振り回されている相方くんですが、休日の雪はなかなか楽しそう。






b0086136_637297.jpg

こひつじっちもスノースーツを着て準備ばっちり!





少し雪の中を散歩したのですが、もやもやとしていた頭の中がなんだかすっきりして、気分がいいです。
ああ、スキーもしたいなぁと思ったりも。





b0086136_6394071.jpg

雪遊びの上級者はやはりマイソリ持参です。
うちも毎年「買わないとね~」と言いつつ、買うのを忘れてしまいます。これで今から注文したらもう、雪が降らなかったりして(汗)。
プラスチックと木製のソリが売られているのですが、やはり木製の方が細かい振動を感じなくて、乗っていて心地よいそう。木製のソリ探さないと!!!







b0086136_6422744.jpg

石で出来たいのししといのしし年生まれのこひつじっち。
なかなかのコンビ?!








b0086136_6432991.jpg

誰が作ったのかは不明ですが、可愛いゆきだるまが。





こんな感じで日曜日が過ぎました。
ただ、クリスマスは私たちが住んでいる辺りはホワイトクリスマスにならないそうです(涙)。
ああ、この雪が1週間遅く降ってくれていたらよかったのに・・・とも思ったり。



さて、みなさま、今年もこのつたないブログに訪問くださりありがとうございました。
多分これが今年最後の更新となると思います。
みなさまにとって来年も素敵な一年になりますように。
そして、また来年こちらでお会いしましょう。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
ひつじっち



Hi liebe Besucher/Innen,
vielen Dank für euer Besuch. Dieses Artikel ist mein letztes in diesem Jahr.
Ich wünsche euch ein frohes Fest und einen guten Rutsch.
Wir sehen uns hier wieder 2011!
Alles Liebe
elise_hitsujikai
[PR]
by elise_hitsujikai | 2010-12-22 06:48 | うちの周辺 | Comments(2)
Commented by mika at 2010-12-28 11:04 x
お久しぶりです。やっと仕事から解放されました。といっても、来年に持ち越しただけですがね。これから忘年会なのですが、ちょこっとのぞいてみました。すごく寒そうですね。こちらも昨日から急に耳がきれそうな空気になってきました。犬はいたって元気ですが、私は耳あてがほしいです。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-12-30 23:46
♪mikaさま♪
こんにちは~。こちらこそブログを怠っていてすみません。
この一年、お仕事お疲れ様でした。
忘年会はいかがでしたか?なつかしいなぁ。あと新年会もあるんだろうなぁ。いいなぁ。
耳あて、いいですよね。たまに私も「あったらいいなぁ」と思うときがあります。
mikaさん、良いお年をお迎えくださいね。
<< 大晦日/クリスマス2010・S... クリスマスクッキー2010・W... >>
free counters