プファルツ地方散歩・Spaziergang in der Pfalz
ある日曜日、「プファルツ地方で散歩しよう」と言うことになって、車でプファルツ地方にいってきました。
最近運動不足なので、身体を動かそうと言うのが目的です。
本当はNeulingenという町に行きたかったのですが、どういうわけか、Altlingenという町に着いてしまいました。ナビが付いていながら、なぜか間違ってしまったようです。




b0086136_3545199.jpg

お馬さんがお出迎え。






b0086136_3575238.jpg

こうして、緑の中を歩いていたのですが、どうも思っているような散歩道ではないので、場所移動になりました。
いや、きっと、このあたりを良く知っている人なら、「あの道がすごくきれいんだよ」などと言いながら、歩けると思うのですが、やはり、プファルツ地方初心者としては、すてきな散歩道を探すのにもっと努力せねば。






場所移動と言ってまた車に乗って、しばらくすると、なんだかいい感じのカフェが見えてきました。
みんな楽しそうにワインを飲んだり、おつまみをつまんだりしているので、私たちもちょいっと寄り道を(笑)。




b0086136_43881.jpg

ノンアルコールのスパークリングワインと何かのジュースを混ぜたものを注文。
最初は薬草っぽい味がすると思ったのですが、飲めば飲むほど美味しくなってきました。







b0086136_455329.jpg

これがおつまみ。
イチジクのマスタードが付いていたのですが、これが私的にヒットでした。マスタードと言うよりも、ワサビって感じなのです。
ハムもチーズもどれも美味しかったです♪


・・・運動はどこへ行った?とつっこみがはいる日曜日でした。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2010-11-24 04:09 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(2)
Commented by mika at 2010-11-24 12:51 x
イチジクのマスタードって想像できないのですが、甘辛いのでしょうか? イチジクは煮たものかジャムか乾燥ものしか食べたことがないのです。
自然がいっぱいでいいですね~。私は散歩が好きなので何時間でも歩けますよ。週末は犬を連れて2万歩なんてざらです。しかし、家の周りにいい散歩道がなくて、自然がいっぱいのドイツが羨ましいです。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-11-25 03:20
♪mikaさま♪
イチジクのマスタードは、あまり甘くないジャムにワサビを足したような感じでした。こう書くとなんだか変なのですが、これが合うんですよ。
販売していたら、絶対にお持ち帰りしていたと思います。

mikaさんはそんなに散歩されるんですね!すごい!二万歩ってすごすぎます。私自身は散歩大好きなのですが、相方とこひつじっちはあまりなんですよ。こひつじっちはすぐに「だっこ~~~」になっちゃうし。
このあたりは少し行くと森などがあるので、それは私もすごく気に入っています。
<< プファルツ地方散歩・Spazi... 聖マーティンのガチョウ料理・M... >>
free counters