人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プファルツ地方散歩・Spaziergang in der Pfalz
ある日曜日、「プファルツ地方で散歩しよう」と言うことになって、車でプファルツ地方にいってきました。
最近運動不足なので、身体を動かそうと言うのが目的です。
本当はNeulingenという町に行きたかったのですが、どういうわけか、Altlingenという町に着いてしまいました。ナビが付いていながら、なぜか間違ってしまったようです。




プファルツ地方散歩・Spaziergang in der Pfalz_b0086136_3545199.jpg

お馬さんがお出迎え。






プファルツ地方散歩・Spaziergang in der Pfalz_b0086136_3575238.jpg

こうして、緑の中を歩いていたのですが、どうも思っているような散歩道ではないので、場所移動になりました。
いや、きっと、このあたりを良く知っている人なら、「あの道がすごくきれいんだよ」などと言いながら、歩けると思うのですが、やはり、プファルツ地方初心者としては、すてきな散歩道を探すのにもっと努力せねば。






場所移動と言ってまた車に乗って、しばらくすると、なんだかいい感じのカフェが見えてきました。
みんな楽しそうにワインを飲んだり、おつまみをつまんだりしているので、私たちもちょいっと寄り道を(笑)。




プファルツ地方散歩・Spaziergang in der Pfalz_b0086136_43881.jpg

ノンアルコールのスパークリングワインと何かのジュースを混ぜたものを注文。
最初は薬草っぽい味がすると思ったのですが、飲めば飲むほど美味しくなってきました。







プファルツ地方散歩・Spaziergang in der Pfalz_b0086136_455329.jpg

これがおつまみ。
イチジクのマスタードが付いていたのですが、これが私的にヒットでした。マスタードと言うよりも、ワサビって感じなのです。
ハムもチーズもどれも美味しかったです♪


・・・運動はどこへ行った?とつっこみがはいる日曜日でした。
by elise_hitsujikai | 2010-11-24 04:09 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(0)
<< 両親のためのカフェ・Elter... プファルツ地方散歩・Spazi... >>
free counters