人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソーセージの屋台・Snack Point
先日相方にとあるところへ付いていきました。
たまたまお昼の時間で、「お腹空いたね~」なんて話をしていると、「そうそう、あそこが結構人気があるから言ってみよう」と相方にある屋台に連れて行ってもらいました。





ソーセージの屋台・Snack Point_b0086136_6154971.jpg

スナックポイントと書いてあるお店です。
「町で一番のソーセージの屋台だよ」とは相方の談。


カレーヴルストを注文しました。カレーヴルストとは、焼いて刻んだソーセージにケチャップをかけて、カレーを上からふりかけたものです。その相棒としては大体、フレンチフライか白いロールパンが付きます。
ここのフレンチフライの量がかなり多かったので、こひつじっちと半分こして正解でした。






ソーセージの屋台・Snack Point_b0086136_618294.jpg

さて、ここの屋台がどうして一番かと言うと、右のポスターが見えますでしょうか。なんと、ソースの辛さを選べるのです。AからFまで選べるのですが、すでにCくらいで舌が麻痺するくらい、辛いそうです。
Fを注文する人なんているんでしょうか???
左のポスターは味が選べるそうです。お店の人が6番のジャンバラヤがいいよと勧めてくれたので、それをチョイス。なかなか美味しかったです。でも、どういう味かと聞かれると返事に詰まりますが・・・。まあ、美味しかったのでよしとしましょう。




たまに相方はよるそうで、オフィス街にあるのですが、オフィスが閉まっている土曜日でも大盛況なので、やはりすごい人気なのかも。
by elise_hitsujikai | 2010-11-10 06:25 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(2)
Commented by mika at 2010-11-10 11:37 x
お返事なんて気にしないでください。いつもワクワクしながら見てるんですよ。
そうそう、このソーセージのイラストの犬用オモチャを先日友人から頂きました。茶色いので顔が違うのが二つついてるのです。ソーセージに顔なんて面白いですよね。
カリーブルスト大好きでネットでソースまで買ってみました。
味も選べるんですね~。現地で食べてみたいなあ。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-11-16 04:52
♪mikaさま♪
えええ、ワクワクしながら見てくださっているなんて!!ものすごく感激です。もう少し更新頻度を上げないと!!!
ありがとうございます。
このソーセージのおもちゃってあるんですね。面白いです。
カリーブルストがお好きなんですね。美味しいですよね。私も好きです。
ソースはケチャップだとばかり思っていたのですが、特別カリーブルスト用があるんですね!初めて知りました。
それにしてもネットで買えるなんて。便利な世の中ですよね。
ドイツだと発祥の地はベルリンなので、やはりベルリンで食べるのが一番かも?!
<< 聖マーティン祭・St.Martin 新しい食器・Neues Ges... >>
free counters