チュニジア2・Tunesien2
さて、こんばんは~。
めっきり寒くなってきたドイツです。
暖かい、いや、暑かったチュニジアの写真を見て、「ああ、あの気候が懐かしい・・・」としみじみ思う今日この頃です。



チュニジアと言うタイトルなのですが、実は、ホテルから全く出なかったので、チュニジアの文化にはまったく触れずに帰ってしまったんですよ~。

まあ、ホテルで何をしていたかと言うと、



食べて、寝て、食べて、寝て・・・・・(以下省略)


・・・と過ごしていました。





その間こひつじっちは、Flipper Clubであそんだり、砂浜で遊んだりしていました。






b0086136_3473153.jpg

子供用に朝と夜のダンスがあるのですが、最初の頃は相方が一緒にいないとだめだったのが、数日経つとすっかりと慣れてきて、音楽がなると、自分でみんなの輪に入って行っていました。





b0086136_3475217.jpg

砂遊び大好きなこひつじっち。





この砂が曲者で、すっきり洗濯した~と思っても何気にぽけっとの中に潜んでいたり・・・。
いや、旅の思い出を持って帰ってきたわ♪とポジティブに考えないとね。








b0086136_3491391.jpg

本当に、ぽけ~とさせて貰いました。




あと、もう少しだけ続きます。
お付き合いくださいませ。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2010-10-21 03:57 | チュニジア・Tunesien | Comments(6)
Commented by azumi_diary at 2010-10-21 05:44
ご無沙汰してまーす!コメントありがとうございました。

チュニジアですか?
国名は知っていても、明確な場所が分からず、先程ネットでチェック!(恥)モロッコのそばなんですね~。
リゾート地なんでしょうか?
ゆっくり、のんびり過ごす休日。
私も子供が小さい時は、いつも滞在型の旅行が多かったです。
細かい砂・・・わかります。
良い旅の思い出ですね~^m^
Commented by at 2010-10-21 15:21 x
チュニジアだったんですね〜。
行ってみたい国です。海もとってもきれいそうですね。
今週は、しっかり初冬の天気ですから、写真だけでも和みます〜。
次に太陽が見られるのはいつか…。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-10-22 03:48
♪Azumiさま♪
こんばんは~。
コメントありがとうございます!!!
チュニジアはちょうど、地中海を越えたところにある国です。
リゾート地になってきたんじゃないかなぁと思います。空港からホテルに着くまでに随分と別のホテルを見ました。
あとね、オリーブの木がたくさんあったんですよ。オリーブ = スペイン、もしくはギリシャと言うイメージだったので、チュニジアもなのかぁと思いました。
今度もしも行くことがあったら、是非色々なところを周ってみたいです。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-10-22 03:59
♪麻さま♪
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
麻さんご一家の旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました。
それにしてもすごい距離を走られましたね!

チュニジアの海がきれいなのもありますが、砂浜がとてもきれいで、「来てよかったなぁ」と思いました。

今日は晴れましたね~♪久しぶりの太陽にとってもうれしくなりました。
さて、週末はどうでしょうか?暖かい気候が懐かしいですよね。
Commented by mika at 2010-10-22 13:34 x
こひつじっち君の順応力さすがです。
お花がリゾートって感じですね。
どんな美味しいものを食べたのですか?
食いしん坊の私は気になります。
ところで、べったらとは、大根の麹漬の一種で、
東京を代表する名産品と言われているらしいです。
表面についた甘酒の麹がべとべとしていることから
この名がついたとか。まあ、お祭りみたいなものですね。
屋台もたくさん出ているし(笑)つまり食べて飲んで・・・


Commented by elise_hitsujikai at 2010-10-24 02:54
♪mikaさま♪
こんばんは~。
あのお花って結構リゾート地でよく見かけるので、「やはりここにもあったか~」と思いました。
べったらって、大根の麹漬けのことを言うんですね!おいしそう♪
多分ご存知だとは思いますが、私もかなりの食いしん坊なので、アンテナがぴぴぴと立ちました(笑)。
日本の屋台ってどれも美味しそうで、ああ、懐かしい!

旅先で食べたものは、ちょうど次で報告しようと思っていたので、よかったらそちらをご覧くださいませ♪
<< チュニジア3・Tunesien3 チュニジア1・Tunesien1 >>
free counters