スペイン料理のレストラン・Spanisches Restaurant
みなさま、こんばんは。
お元気ですか。近頃めっきり気温が低くなったのと同時に食欲が増えてきたひっちーです。

いやぁ、夏の間はお腹周りを気にしていましたが、最近は余り・・・。一ヵ月後がかなりやばいと思われます(汗)。

さて、話は飛んで、うちの近郊専門のグルメガイドがあるのですね。


b0086136_2352718.jpg

エスプレッソと言う名前なのですが、かなり信頼できるんですよ。こちらに移ってからずっと購入しています。
Espressoを見ていると、うちの近所ってなかなか、よさげなレストランやカフェなどがあることが分かりました。
歩いていけるのも嬉しいところ。

そんな素敵なグルメガイドなのですが、スペイン料理だけは近所にないのですよ。
ブログをちょいちょい覗きに来てくださっている方なら分かって下さると思うのですが、相方も私もスペインが好きで年に一度はスペインのどこかの町に行ってるんですね。
美味しいタパスがここでも食べられたらとずっと思っていたのですよ。


そんな中、他にも頼りになるグルメガイドを発見!!!(長くてすみません、ここまでが前置きです!)

こちらです。パソコンでもAppでも見ることができるのですが、私はもっぱらAppのお世話になっています。
どこの国の料理かを選ぶと、今自分がいるところを中心にレストランがざざざっと出てきます。
口コミの意見も書いてあって、ランキングもされています。
旅先でもかなり重宝しました。


さて、こんなQypeで見つけたスペイン料理のお店がこちらです。

名前はドイツっぽいのですが、スペイン人が経営するお店で、スペインの方もお客として来ていました。




b0086136_2535837.jpg



私たちの好きなものばかりを注文したのですが、どれも美味しかったです。
手作りのアイオーリ(ニンニクマヨネーズ)がすごく美味しくって、パンにつけてまで食べていました。


ただ、一つ残念なのは、雰囲気がいまいちなこと。でも、友人とワイワイと騒ぐにはいいんじゃないかなぁと思います。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2010-09-10 03:01 | うちの周辺 | Comments(0)
<< 港のお祭り・Hafenfest アルムドゥードゥラー・Almd... >>
free counters