アルムドゥードゥラー・Almdudler
b0086136_3351697.jpg


こひつじっちが飲んでいるものは、アルムドゥードゥラーと言うオーストリア発の飲み物です。
リンゴとグレープが入っているそうなのですが、味的にはジンジャーエールを想像していただけると、分かってもらえると思います。





b0086136_3374632.jpg


普段はリンゴジュースの炭酸水割りしか飲ませてもらえない、こひつじっちなので、変わった飲み物をもらえてかなり喜んでいました。



そうそう、先日行った結婚式(後日更新予定)で、こひつじっちは、初対面の13歳の男の子二人に遊んでもらっていたんですね。最初は二人に任せることが少し不安だったのですが、レストランで飲み物を注文する時に、彼ら二人が「こひつじっちにはコーラとかはだめだよね。スプライトもだめだよね」と分かっていてくれて、なんだか安心したのでした。
「そうだよ、リンゴジュースとか、果実のジュースでよろしくね~」と言って、お任せした私たちでした。

ああいう子たちが近所にいたらいいなぁ。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2010-09-09 03:43 | 飲み物・Getraenke | Comments(2)
Commented by horaice at 2010-09-10 00:36
こひつじっちくん~サングラス姿が男前ですね;-D
しっかり瓶を持って飲んでる感じが可愛いぃです♪
子供たちの間でそうして責任を持って気を使ってくれるのって、嬉しいですね。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-09-10 02:30
♪horaiceさま♪
こんばんは~。
こっそりとhoraiceさんの更新を楽しみに拝見させてもらっています♪
スペインいいなぁ。行きたいなぁとばっかり思っているんですよ。

片手で持つと必ず落とすので、「両手でね!!」と念を押していたのでした(笑)。
ね、あの男の子たちはやはり13歳だけあってなのか、かなりしっかりとしていました。彼らの両親も「任せておいて大丈夫よ」と言っているくらいだから、本当にしっかりとしているんだろうなぁと思いました。こひつじっちが13歳になったらこんなにしっかりするのかしらね~???
<< スペイン料理のレストラン・Sp... ポルターアーベンド・Polte... >>
free counters