人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑かった日のおやつ・Süßes für vergangene heißen Tage
9月に入りましたね~。
もう時間の経つ早さが毎月毎月早いような気がします。気分的にはいまだに8月半ば・・・。

ただ、こちら南ドイツの気候は夏ではなく、すっかり秋気分・・・。長袖・長ズボン着用です。


これ以上涼しくなる前に暑かったときに作ったおやつでも。



暑かった日のおやつ・Süßes für vergangene heißen Tage_b0086136_3222491.jpg

マンゴーが安かった時に作った、マンゴープリン。
作り方が簡単なので、よくおやつの時間に登場しました。これでこひつじっちも「マンゴー」と言う単語を覚えました。






暑かった日のおやつ・Süßes für vergangene heißen Tage_b0086136_3234632.jpg

パンナコッタ。
これは私が「パンナコッタが食べたい」と言っていたときに、相方がインスタントの粉を買ってきてくれて、それで作りました。
インスタントなので、やはり簡単で、美味しかったです。
ソースは相方がジュースと思って買ってきたもの。相方くん様々なおやつでした。



こんな涼しいものを随分と作っていて、実家にも「寒天を送ってちょうだい♪」とおねだりしていましたが、先述の通り、随分と涼しくなって、めっきり作ることがなくなりました。
近頃ではホットケーキやクッキーが作りたくなります。
by elise_hitsujikai | 2010-09-02 03:27 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(2)
Commented by smile at 2010-09-05 22:35 x
マンゴーもパンナコッタも、大好物です(●^o^●)

美味しそう!!暑い日はツルッと食べれるデザートが最高だよね♪
Commented by elise_hitsujikai at 2010-09-08 04:28
♪smileさま♪
暑い日はこんなのに限るよね。おそうめんもなかなかです。
そちらだとわざわざ作らなくても、スーパーやコンビニで美味しいデザートが食べられそうだよね。
いいなぁ。
<< ポルターアーベンド・Polte... 急な日の晩御飯・Abendes... >>
free counters