トレーシー活躍中・Tracy ist im Einsatz
ときどき(?)こちらで、「太った」だのなんだのと書いていますが、日本滞在中に崖っぷちに陥りました。
「ひえ~、どうしよう」とあせっていた時に、本屋さんで見つけたのがこちらでした。



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トレーシーメソッド、第二弾。
産後のお腹に効くらしく、即効レジに駆け込んだのは言うまでもありません(笑)。
DVDを見ながら何か運動したいなぁと思っていたのでちょうどよかったです。








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こちらのトレーシーはグウィネス パルトローを指導して、一気にセレブのトレーナーとして有名になったのだとか。
大きな筋肉を鍛えるのではなく、それを支える小さな筋肉(アクセサリーマッスルとトレーシーは言っています)を鍛えるんだそう。なのでこのDVDは腹筋運動が多いのですが、だからと言って、腹筋が6パックに割れることはなく、すっきりとしたお腹になるんだそうです。
めざすはバレエダンサーのほっそりした体型なんだとか。




始めた直後の感想は



きっつ~~~~~(泣)。


ステップ1と言う「まず、眠っている筋肉を起こしましょう」と言う運動(アウェイキング)だけでもう、かなり疲れていましたが、少しずつ運動量を増やしていきました。
ステップ2は「アウェイキング」と「身体をUの字にする運動(パイキング)」。
ステップ3は二つの運動のほかに「ひじや手のひらで床を押しながら行う全身運動(プッシュアップ)」が入ってきます。

もくもくを運動をこなすトレーシーを見ながら、必死についていこうとする私・・・。
トレーシーのように優雅に身体を動かすのはまだまだ遠い道のりです。





続くか続かないかは、まだまだ分からないのですが、とりあえず只今10週目!
これを始めてから、体重はほぼ変わりませんが、体脂肪率はぐんと変わりました。
始めた頃は22%だったのが今では15%。ちょっと嬉しい私です。




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これがなくては始められません。
ヨガマットとペットボトル。ペットボトルはウエイトの代わりです(笑)。


ジムに行こうとすると、運動する時間以外に、行く時間、着替える時間、シャワーを浴びる時間などなど、色々見えない時間が必要になってきますが、DVDだと、思い立ったらすぐにできるのがうれしいなぁと思います。
続くといいなぁ・・・・。
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by elise_hitsujikai | 2010-05-06 04:03 | うちの周辺 | Comments(0)
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