人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルセロナ1・Barcelona1
ちょうど丸く記念になる誕生日はいつもよりも少し大きめなお祝いをしたりします。
もちろん、プレゼントもいつもより少し張り込む感じです。

前に、相方にさりげなく「何か欲しいものある?」と聞いてみると、ありました。
「やっぱり、あれかなぁ~」ですって。







あれかな~ってなにかな~と思ったら。






バルセロナ1・Barcelona1_b0086136_282735.jpg

バルセロナで行われた、チャンピオンリーグのFCバルセロナ対VfBシュットゥットゥガルトの試合です。





これって、試合のチケットだけでは済まないわけで、飛行機もホテルも必要なわけで・・・。
普段欲しいものが特にない相方、いざとなると、かなりデンとしたものをご所望されます(笑)。
相方両親も巻き込んで、手配しましたよ、相方に内緒で。
誕生日まで極秘だったのですが、貰ってからの相方は嬉しい反面、ちょっとつらそうでした。




と、言うのも、相方両親がよかれと思って買ったチケットが、実はインチキな会社らしく、相方がその会社のレビューを見ると、それはそれは最悪なものだったのです。
チケットすら手元に送ってくれず、試合開始の2時間前ちょうどにチケット渡す場所に行かなければなりませんでした。飛行機到着が、ちょうど試合開始の2時間45分前だったので、かなりやばい綱渡り状態・・・。




ああ、どうなるんだろうと心配はしていましたが、


バルセロナ1・Barcelona1_b0086136_2164677.jpg

ちゃんと試合を見ることが出来ました(嬉泣)。



ただね、やはりインチキ会社だけあって、自分たちが予約していると思っていたチケットとは違うものでした。
まあ、それでも相方くんは「見られただけで十分!」とご満悦。
終わりよければすべてよし・・・って感じですね。




バルセロナ1・Barcelona1_b0086136_2232792.jpg

VfBシュットゥットゥガルトは負けてしまいましたが・・・。
FCバルセロナものすごく強かった。




こひつじっちと私はホテルでサッカー観戦。
スペイン語だったので、全く分からず。たまに「レーマン」だの「カカウ」だのVfBシュットゥットゥガルトの選手の名前が出るたびに、「何か選手のことを言っているんだなぁ」と思いましたが、それ以外はさっぱり。
これがドイツだったら少しは理解できるのに・・・と思ったり思わなかったり(笑)。




と言うわけで少しバルセロナ編をお届けしたいと思います。
お付き合いくださいませ。
by elise_hitsujikai | 2010-04-16 02:28 | スペイン・Spanien | Comments(0)
<< バルセロナ2・Barcelona2 相方の誕生日・Geburtst... >>
free counters